Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2016.02.01

友里さんに「ときめき」をテーマに、いろいろ聞いてみました

 

年齢を重ねるにつれ、ますます素敵に輝いている蛯原友里さん。Domani世代でもある友里さんの、みんなが知りたい美の秘密やライフスタイル、考えていること…、素の友里さんの魅力をWEB Domaniがたっぷりとお届けしていきます。どうぞお楽しみに!

プライベートで、最近ワクワクドキドキしたできごとを教えてください

やはり出産でしょうか。日に日に成長していく息子にワクワクドキドキしっ放しです(笑)。どんどんできることが増えていって、力強くたくましくなっていく姿に、毎日ワクワクしますね。特に男の子の場合、小さい時は育てるのが大変と聞きますが、とても健康で夜もしっかり寝てくれるし、泣く時も「おむつだな」とか「お腹すいたんだな」とはっきり分かるので、今のところ思っていたよりもスムーズな子育てになっています。また、妊娠中、ずっと音楽を聴いていたせいか、主人やブルーノ・マーズの曲をかけると泣き止んだり…。そんな対処法も見つけて、今のところ順調ですね。

友里さんがときめきを感じるのは、どんなとき?

最近では、髪のカラーリングを変えたときに、ワクワクしたかな…。あとはやっぱり子どもの成長になってしまいますね。将来何をやるのかなとか、どういう大人になっていくのかなとか、そういうことを想像している時間が楽しくて仕方ないんです。それと、ベビー服! 本当に小さくて可愛いんですよ。まだ、あまり外に出れないので、ネットでチェックすることがほとんどなのですが、海外のサイトだとか可愛いベビー服が多くて見ているだけでもワクワクしちゃいますね。

ズバリ!いま一番恋しているものは?

もう、やっぱり子どもです(笑)。主人とも、ふたりの目標が息子の成長というところでひとつに向っているから、息子の会話をしているときがいちばん楽しいし、ときめいているかも…。今日は、指シャブリが左手だけだったのが、右もできるようになったよとか、もうすぐ両手の感覚が分かって、両手を使うようになるねとか、首を据わらせる練習を何秒くらいできたよとか…。本当にちょっとしたことなんですが、そのちょっとしたことをふたりで語り合ってる時間が楽しいんです。

初めての子育てではあるのですが、妹が育てている姿をそばで見ていたのもあって、意外と戸惑うことが少ないのがありがたいですね。でも、生まれたばかりのころは、呼吸しているかなとか、げっぷがちゃんとできるかなとか、いろんな心配はありました。これからもいろんなことが出てくるのかもしれませんが、夫婦で乗り越えていけたら…と思ってるんです。

最近、胸がときめいたファッションアイテムは、どんなものですか?

最近は、おうちにいる機会が増えたので、家で着やすいスウェットパンツとかロングTとかそういうアイテムをいっぱい買うようになりました。最近のお気に入りは、“JAMES PERSE”のスウェットとトップスです。子どもが生まれてから、ファッションにもいろいろ変化が出てきて、たとえば化学繊維のものだと赤ちゃんの肌が荒れちゃうから、コットン100%のものを選ぶようになったり、まず、素材に目がいくようになりました。あとは、授乳があるので、ワンピース類を着る頻度が少なくなったり、デザインだけで洋服を選べなくなりましたね。

最近、胸がときめいた映画や本、ドラマは?

いま、読みたいなと思っているのは「世界でいちばん貧しい大統領からきみへ」という本。「これ、絶対読んだほうがいいよ」って家族に勧められたので持ち歩いているのですが、なかなか読む時間がなくて…。子どもが生まれると、家にいても意外と時間がないものなんですね。何かをやろうとすると泣き出しちゃって、眠るまで抱っこしていないといけないから、自分のことはどうしても後回しになってしまいます。まとまった時間を取るのが難しいので、映画を見たり、本を読んだりするのは大変なのですが、その分音楽を聞いたり、ラジオを流す機会が増えた気がします。

プロフィール

蛯原友里

宮崎県出身。1979年10月3日生まれ。O型。特技は、書道、スペースデザイン。趣味は、絵画、音楽鑑賞、体を動かすこと。2014年に特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピストの資格を取得。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!