まるで韓国旅行気分!? 新大久保のおすすめスポット | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEお出かけ

2020.11.04

まるで韓国旅行気分!? 新大久保のおすすめスポット

なかなか行けない韓国への旅行…。コロナ禍でも、韓国旅行気分を手軽に味わえる東京・新大久保でのおススメスポットを韓国通のDomanist中村がご紹介します!

Tags:

韓国旅行好きがおすすめする新大久保スポット

コロナ禍により、海外旅行に行けない日々が続いていますよね。その中でも私が一番行きたいのが韓国。韓国に行くことは難しいですが、韓国旅行気分を手軽に味わえる東京・新大久保でのおススメスポットを韓国旅行好きのDomanist中村がご紹介します。

新大久保でのおすすめ1:チーズタッカルビの有名店「市場タッカルビ」

チーズタッカルビのおススメのお店は、新大久保でのチーズダッカルビ発祥のお店と言われる「市場タッカルビ」です!ボリュームたっぷりでリーズナブル。ランチタイムが15時までと長めなので、子どもの帰宅前までの時間やお迎え前に楽しむことができます。お店の中は韓国語などでたくさん落書きされていて、賑やかな雰囲気です。

新大久保でのおすすめ2:UFOチキン「トンマッコル」

次にご紹介するのが「トンマッコル」というお店。店内の雰囲気が韓国の居酒屋のようで、旅行気分が味わえますよ。ここでは、最近新大久保で増えてきたフライドチキンをチーズにディップして食べる「UFOチキン」が食べられるんです♡チヂミやチゲなど一品料理、マッコリも美味しいです。

新大久保 おすすめ

新大久保でのおすすめ3:韓国コスメも豊富♡

今までは韓国で買っていたメディヒールのパックですが、今はそうはいかず…。新大久保なら少しだけ安く手に入るのでおすすめ。ちなみに、私はいつもイケメン通りの小さな路面店でマスクを購入しています。また、人気のCNP Laboratoryのミストもいたるところで売っていますが、イケメン通りにある「skin holic」が一番安かった(私調べ)ので、購入される方はぜひ足を運んでみてくださいね。

そして、新大久保駅から真っ直ぐ伸びる大久保通りにある「スキンガーデン」という大きなコスメショップも、流行りのコスメが揃っていて、見ているだけでも楽しいのでおすすめです。

新大久保 おすすめ

新大久保でのおすすめ4:韓国食材を買うスーパー

新大久保で韓国食材を調達して、自宅で韓国料理を作ることも多々。私がよく行くのは、大久保通りにある 「ソウル市場」や、ちょっと新大久保駅からは少し離れた職安通りにある「韓国広場」もおススメ!韓国広場はネットでも頼めるので、私が毎日飲んでいる紅酢(ホンチョ)は買って帰るには重たいので、こちらのネットショップで注文しています。

新大久保 おすすめ

【番外編】bb.q オリーブチキンカフェ(※新大久保ではありません)

番外編としてご紹介するのが、あの大ブームの『愛の不時着』や『トッケビ』に出てくる「bb.q オリーブチキンカフェ」。美味しそうにサクサクのチキンをほおばるシーンを観て、食べてみたい!と思った方も多いと思われるこちらのフライドチキン屋さん。オリーブオイルで揚げているため、とてもヘルシーでサクサクの食感がやみつきになりそうでした!粉やタレなど全て韓国から直輸入、製法も韓国で学んでいるそうです。ちなみに、東京には大鳥居、笹塚、ポンテポルタ千住の3箇所にお店があります。(WebDomaniでも紹介されていました。記事はこちらから)

新大久保 おすすめ

まだ韓国旅行に行くのは難しそうですが、日本にいながらも韓国気分が味わえるスポットはたくさんあります!このようなお店で食事をしたり、チキンをテイクアウトやデリバリーをして家でゆっくり韓国ドラマを見ながら過ごしたりなど今までとは違う形で楽しみながらいつか旅行できる日を待ちわびたいと思います。

Domanist

中村美香

航空会社勤務・一児(女児)の母。関西出身。人と話すことが大好きで、接客をする現職は自身の天職。北京留学の経験から中国語が得意で、就職してから韓国語学校にも通い、韓国語も話せるというマルチリンガルのワーママ。
IG:https://www.instagram.com/mikamika0714/

あわせて読みたい
▶︎人気韓国コスメブランド【ロムアンド】は値段も質もビジュアルも超優秀
▶︎日本からも購入可能!韓国発ネイルシールが時短でかわいすぎ♡

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事