「VAIO® SX12」はここがすごい! 使ってわかった5つの魅力! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
  • トップ
  • 「VAIO® SX12」はここがすごい! 使ってわかった5つの魅力!
 

2019.07.19

「VAIO® SX12」はここがすごい! 使ってわかった5つの魅力!

PR/VAIO

PR

国内屈指のパソコンブランド「VAIO」から、スタイリッシュさはそのままに、薄くて軽いコンパクトボディ、12.5インチの大画面&フルサイズのキーボード、ロングバッテリー、頑丈さetc…、使いやすさがますますアップした最新モデルが登場! Domaniビジュアルエディター望月芹名と、ファッションエディター小池百々子がひと足早く「VAIO SX12」の使いやすさを体験。エディター目線+働くママ目線で、その使い心地について語ります。

Text:
小池百々子

1.薄くて軽くて持ち運びがラク! 

バッグ¥138,000(ハウント代官山/ゲストリスト<ザンケッティ>)

小池「外で仕事をすることも多いから、軽さと持ち運びやすさは重要だよね。これはバッグに収まりやすくていい。サブバッグを持たなくてもいい薄さとコンパクトさは便利!」 

望月「約897g以下なら、荷物が多くても負担にならないよね。資料を持ち歩くことも多いから、パソコン自体は軽くしたいな。あと、持ち運びが多いから頑丈という点もありがたい」 

2.バッテリーの持ちはなんと最長約14.5時間!

望月「最長約14.5時間のロングバッテリーだから、充電器を持ち歩かなくてもいいのが結構嬉しい」

小池「充電器って嵩張るし、重たいもんね。そして充電のできるカフェを探すのも結構大変。しかもそういう店はだいたい混んでいる…。」

望月「SIMフリーLTE機能でスマホのようにいつでもオンラインだから、Wi-Fiを探さなくていいのも嬉しすぎ」

小池「わかる! 実は今日スタバをはしごしたけど満席で入れず、仕事や勉強をしている人が多くて結局席が空かなくて諦めたの。そういう時間の無駄がなくなるのは、本当に助かる!」

望月「あとスマホ用のモバイルバッテリーを使って充電できる、アシスト充電機能もなにげに便利で嬉しいよね」

3.液晶やキーボードが大きくて使いやすい!

ワンピース¥16,000(ユニバーサルランゲージ 渋谷店<ユニバーサルランゲージ>) レギンス/私物

望月「コンパクトなのに、液晶は12.5インチの大画面! 縁が狭くて洗練感も」

小池「写真セレクトの時、画像を並べて選べるからかなり使いやすかった! 画面が小さいと開いたり閉じたり結構面倒で。キーボードも大きくて使いやすいし、静か。カフェとかでカチカチとタイピング音がうるさい人って少し気になるけど、これは静音だから周りに迷惑をかけることもなくて安心」

望月「娘が寝た後、横で使っていても大丈夫だった! 静音って大事なんだと、ママになって実感」

4.水や衝撃など、万が一にも強い!

望月「万が一のキーボードへの水こぼしや、落下などの衝撃に対する耐久テストを実施済みというのも安心だよね」

小池「うっかり、、、が多い、おっちょこちょいの私も安心…笑」

望月「ペンを挟んでも割れにくいというのは驚き。娘がとなりでお絵かきとかしていて、こちらが気づかないうちにペンを挟まれちゃうことも今後ありそうだけど、そんなときも慌てずにすみそう」

VAIO社で実施している耐久テストの例

※VAIO社の規格に基づき、特定の環境のもとで行われており、無破損・無事故を保証するものではなく、PCのデータを保証するものではありません。

5.メインマシンとしても充実した基本性能

小池「仕事柄重たい画像処理も多いけど、サクサク動いてストレスを感じない、処理能力の速さも嬉しいよね」

望月「家で撮った動画をパソコンに入れて、夫の実家の義両親に見せることがあるんだけど、直接HDMIでテレビにつなげられるのがとても便利。みんなでワイワイ見るときは、パソコンの画面より大きいテレビ画面で見た方が断然楽しい。」

小池「仕事でもプライベートでも、外部出力が豊富なのはありがたい」

カラーバリエーションは全4色!

ブラック、シルバー、ブラウン、ピンクの全4色。洗練感漂う大人シックなブラウンは新色。ブラックやシルバーも凜としてかっこいい。フェミニン派はやわらかな印象のピンクがおすすめ。ネイルをきれいにしたとき気分が上がるように、パソコンの色がおしゃれだと使うたびに気分が上がり、仕事へのモチベもアップします。

いかがでしたか? 働くママの日常にぴったりフィットする「VAIO SX12」は、スタイリッシュなデザインに加え、性能、使いやすさ、モバイル性などトータルバランスが最高。不便を感じないストレスフリーな、まさに理想のノートパソコンです。

Domaniビジュアル・エディター望月芹名の「VAIO SX12」と過ごす1DAY紹介はこちら

※このページで使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格になります。

撮影/福本和洋(MAETTICO) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/後藤若菜(ROI) モデル/望月芹名 構成/小池百々子