働く大人の女性には頑張りすぎない”カラリ”がちょうどいい!  | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
  • トップ
  • 働く大人の女性には頑張りすぎない”カラリ"がちょうどいい! 
 

2019.08.28

働く大人の女性には頑張りすぎない”カラリ”がちょうどいい! 

PR/ニベア花王

PR

潤いと高発色が同時に叶う!と働く女性たちの間で話題を呼んでいるニベアの「リッチケア&カラーリップ」、略して〝カラリ〟。この人気商品を新Domanistの5人に日常生活で試してもらい、使った感想を本音で語りあってもらいました。本企画のヘア&メークも担当した森野さんによるプロ目線のコメントも必見です!

新Domanist5人と人気ヘア&メークアップアーティスト森野友香子さんが、〝カラリ〟について徹底討論!

参加した新Domanist5人はこんな人!

右から順(※右から4人目はヘア&メークアップアーティスト森野友香子さん)に
藤本真帆子さん:「唇が弱いので、口紅は使わずリップクリームで保湿をするばかり。大人っぽくきちんと見せるため、本当はちゃんと色を使いたい!」
土谷真澄さん:「職場でのリップは、ピンクかベージュを選ぶのが暗黙の了解。マットなトレンドカラーをつけていったら…びっくりされちゃいそう」
福吉彩子さん:「〝年齢なりの立場〟になると、リップが濃いとやや怖がられ、 逆に薄いと『お疲れですか…?』と心配される。いい塩梅って難しい…(涙)」
大井奈津子さん:「ニベアのリップクリームが大好き!キッチン・職場の 引き出し・持ち歩きペンケースの3か所に必ず1本ずつ常備してリップケア」
清水愛さん:「メークポーチの中には、口紅とそれに合わせて使うケア用下地も欠かせない!本当は一本で済ませられたら便利でうれしいのにな…」

シアーな発色のおかげで旬リップも失敗しない

森野(敬称略・以下すべて同様):福吉さんはボルドー、土谷さんはシアーレッドのニベアの〝カラリ〞を、以前から愛用されているそうですね。

福吉:去年の秋、旬のボルドーリップが気になって。使ってみたいけど本当に使いこなせるのか?と悩んでいたとき〝カラリ〞の存在を知ったんです。リップクリームの延長で〝子どもが遊びでつける口紅〞くらいのものだと思っていたら、驚くほど発色がいい!かつ、口紅より自然でなじみがいいからうまく使えそうだな、と。

土谷:想像以上にちゃんと色づきますよね。私は、赤リップに挑戦したいけど、発色がよすぎると顔から浮きそうだし職場ではつけにくいし…と思っていたところ〝カラリ〞のシアーレッドに出合って。透明感のあるナチュラルな赤に惹かれました。

森野:ふたりともリップ選びがお上手!強い色ってオシャレな反面、悪目立ちする危険もあるんですが…〝カラリ〞はオイルの質感を生かしたシアーな発色だから、口元だけ色が浮いてしまうことがないんです。デイリーに色を楽しむのにぴったりなんですよ。

発色がよくて、しかも6色展開。カラーを選ぶのも楽しい!

大井:何を隠そう、ニベアのリップクリームの大ファンで、常に最低3本は使用しているんです。リップクリームなのに色まで楽しめるなんて!とうれしい驚きでした。しかも6色展開だから、仕事やプライベートなど予定に合う色選びができるのもいいんです。

藤本:私は唇が弱くて…。口紅を塗れない分、リップクリームはこまめに塗って、潤いだけはしっかりキープしなきゃ!と思って生きているんです。

清水:私も口紅を塗る前はリップクリームか下地をつけるのがマスト。でも、〝カラリ〞なら一本で同時にできてうれしい!メークの手間も、持ち歩き用ポーチの中身も減らせますしね

藤本:リップケアをしながら唇に色をつけられるって、すごくありがたいですよね。もういい大人だし、仕事では口紅をしないときちんと感が足りないかも…と実はずっと悩んでいたので、 保湿力も発色性も高い〝カラリ〞はメークの救世主的存在です…!

森野:潤いケアって本当に大切ですよね。たとえば、ヌーディなカラーでも保湿がちゃんとされている口元なら、品があって素敵。逆に、唇がカサカサだと、老け見えするし清潔感も足りない。キレイなリップをつくるためには、 潤いは最重要ポイントなんです。

大井:〝カラリ〞は縦ジワが目立たないところも気に入っています(*)。

森野:塗ると、唇をつるんと見せてくれますよね(*)。そして、ほのかにツヤっぽいリップメークに仕上がるんです。実はこれが最新のメークトレンドでもありまして。これまではマットな質感のリップが旬でしたが、今はサテンとかグロッシーとか…ツヤ系リップに流行がシフトしてきているんです。〝カラリ〞を塗るだけで自然とトレンド顔に近づけますよ。

▲ニベア花王 ニベア リッチケア&カラーリップ¥645(編集部調べ) 右から/Glossy Beige、Raspberry Pink、Bordeaux、French Pink、Smoky Rose、Sheer Red

きちんと見せたい。だけど〝頑張りすぎ〟なメークは違う

清水:そのシアー感のおかげなんでしょうか?〝カラリ〞って、口紅よりも落ち方がキレイですよね。

土谷:確かに。真ん中だけ色がはげちゃうとか、感じたことがないかも。

森野:塗った瞬間からとろけるように色も質感も唇になじむから、色が落ちてもその境目が目立たないんです。発色はいい、でも何かにつけて悪目立ちしない…そんな点もスマートです。

福吉:悪目立ち、といえば。藤本さんが話していたように、大人のきちんと感を出すためには唇に色が必要なんですが、年齢を重ねてそれなりの立ち位置になった今、きちんと見せようとメークを頑張ると「何かあるんですか?」と気使われちゃう。でもリップもつけずメークが薄いと「今から病院ですか ?」なんて心配されて。どうするのが正解?と思っていたけど、そんな悩みにも〝カラリ〞は応えてくれる気がします。それなりに立場のある大人の女性のマナーとして、色味も質感もちょうどいい

森野:きちんと感はあるけれど、頑張りすぎていない。その絶妙なバランスも、シアーな色味の〝カラリ〞なら自然とうまくいくんですよね。

リップクリーム感覚の気軽さも忙しい私たちには〝ちょうどいい〟

土谷:塗り心地だけじゃなくて、持ち運びしやすい細くてコンパクトなパッケージもまたスマートでいいですよね。リップクリームみたいだから、職場のデスクでも気兼ねなく使えそう

藤本:職場に、常にキレイなメークを保ったまま過ごしている後輩がいるんですけど…その子が頻繁にデスクで塗っているリップクリームをよく見たら、なんとニベアの〝カラリ〞だったんです!こんなふうに席で使っていても違和感がないんだ、さっそく真似してみようと思っていたところです。

大井:私、自分の日々の生活を改めて振り返ると、外出中ってほぼ一回もメークを直さないんです。ドリンクカップの縁を見て、あ〜リップ落ちてるなって思いながらも、やっぱり仕事を優先しちゃって…。でも〝カラリ〞は鏡を見なくても上手に塗れるから、気になったその場ですぐに使えますよね。

福吉:わかります!塗り直したいと思っていても、結局何もせずに一日が終わっていく感じ…。この間、帰りの電車の中でガラスに映った疲れ顔の自分を見てゾッとしました…(苦笑)。

清水:〝カラリ〞なら、その電車の中でも気軽に塗り直せますよ!

森野:唇にツヤと色があるだけで、顔色はうんと見違えますよ。忙しいからこそ、気軽さがちょうどいい〝カラリ〞 でこまめな潤いケア&塗り直しをして、いつでもキレイに働きましょう!

* メーク効果   

このパッケージが店頭での目印!

リッチな潤いに透明感のあるツヤやかな発色。3種類の美容オイル(保湿成分)配合で、色づきツヤめく、ふっくらした唇に見せる。ニベア花王 ニベア リッチケア&カラーリップ¥645(編集部調べ)

森野友香子T

ヘア&メークアップアーティスト

森野友香子さん

丁寧な色と質感選びで生み出す〝かっこよくて女らしい〟メークが人気。本誌をはじめとした数多くの女性誌や広告で活躍中!

 

問い合わせ先/ニベア花王 
TEL 0120-165-699(9時〜17時・土日祝除く)
ニベア公式LINE

【特別キャンペーン実施中!】
アンケートにお答えいただいた方の中から、合計で100名様に〝カラリ〟全6色セットをプレゼントします!

 

撮影/須藤敬一(人物)、五十嵐洋(静物) ヘア&メーク/森野友香子(Perle Management) 構成/旧井菜月  再構成/WebDomani編集部