その目の乾き、疲れて見えているかも!?「涙のケア」で顔印象アップを狙う! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

  • トップ
  • その目の乾き、疲れて見えているかも!?「涙のケア」で顔印象アップを狙う!
 

2021.03.24

その目の乾き、疲れて見えているかも!?「涙のケア」で顔印象アップを狙う!

PR/参天製薬

PR

パソコンに向き合っていたり、スマホをチェックしたり、日々酷使している私たちの目。「最近なんだか目が疲れているな…」と感じたら、それは目のうるおい不足かもしれません。そこで、働くママたちの目にうるおいをプラスするおすすめの「涙ケア」をご紹介します。

マスク生活の今、目の印象が大切です!

コロナ禍で生活スタイルが大きく変わり、自宅にいる時間がとても増えた今、今まで以上にパソコンに向かっていたり、スマホを見る時間が増えているという人も多いのではないでしょうか。

かく言う筆者もリモートワークになり移動時間がなくなった分、早くからパソコンに向かい仕事をスタートしています。休憩時間にはスマホでSNSを見たりとなんだかんだでかなりの時間、目を酷使。目が疲れていてなんだかピントが合いにくいし、気づかないうちに瞬きも増えているような…。そしてオンライン会議でモニターに映った自分を見るとなんだか疲れた印象で、思わずカメラをオフにして参加したくなるほど!

目の疲れや乾きは「涙のトラブル」?

これはマズイと思っていろいろと調べてみると、どうやら「涙のトラブル」というものが存在! そもそも涙には、目の表面を覆って角膜の表面の乾燥を防いだり、角膜に酸素や栄養を届けたり目を守るさまざまな役割があるのですが、涙の状態が不安定になると目の疲れや乾き、かすみなどのトラブルが生じてしまうんだそう。

マスク生活で目の表情こそがものを言う時代だからこそ、生き生きとした目の印象はとても大切!そこでおすすめの目のケアをご紹介します。

生き生きとした顔印象になるために今すぐ始めたいこと

POINT

  1. 40℃ほどに温めたホットタオルをまぶたにのせて血行不良を解消
  2. 目に良い栄養素であるルテインやアントシアニンを積極的に摂取
  3. 目のうるおいを持続させるための目薬を使う

目のうるおいを持続させるための目薬といってもたくさんある目薬の中でどれをえらんだらいいの? と思いますよね。おすすめなのが現代人特有の涙のトラブルに対して「涙ケア」ができる「ヒアレイン®S」

*ヒアレイン®S:ヒアルロン酸ナトリウム配合
*要指導薬品・眼科薬(目の疲れ、乾き、かすみに)
*この医薬品は、薬剤師から説明を受け、『使用上の注意』をよく読んでお使いください。

「ヒアレイン®S」のここがスゴイ!

・日本初*!医療用と同濃度の保水成分「ヒアルロン酸ナトリウム」を配合!
・保水成分「ヒアルロン酸ナトリウム」は、涙に流されにくく、瞳に長く留まるので、うるおいが続く。
・涙不足で起こる「目の疲れ」や「目の渇き」「目のかすみ」を回避できる。

*OTC医薬品の有効成分としてヒアルロン酸ナトリウムを0.1%配合

パソコンやスマホを見続けることでまばたきが減少していたり、コンタクトレンズの装着などで涙が蒸発しやすく不安定になることで引き起こす、目の乾きやものがかすんで見えにくいなどという不快感を改善してくれる頼もしい存在。涙の状態を安定化させ、健やかで快適な瞳のサポートをしてくれます。「ヒアレイン®S」は要指導薬品なので、薬剤師さんがいるお店でしか購入が出来ません。こちらもお忘れなく!

新しい生活様式が求められ、働き方も過ごし方も変化している今。日々忙しいママたちも、少しでも疲れた印象を払拭し生き生きした表情でいるために、「涙ケア」を今すぐ始めてみませんか?

協力/参天製薬