Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
  • トップ
  • ハワイ土産のマストアイテム!あのスゴイ洗剤が日本にもやってくるって知ってた?
 

2018.07.17

ハワイ土産のマストアイテム!あのスゴイ洗剤が日本にもやってくるって知ってた?

PR/ミセスマイヤーズ クリーンデイ(R)

PR

今年に入ってすでに100日近くを海外で過ごすデジタルノマドのKeisuiです。この間ご紹介したハワイ土産の人気洗剤が日本上陸するんですって。早速詳細をレポートするわ!

アメリカで人気のキッチン洗剤「Mrs. MEYER’S CLEAN DAY」

こう見えて結構気遣いマメ子な私、旅行の度にお土産を買ってお渡しするんだけど、なかなか口うるさい こだわりが強い編集部のおねぇ様たちへ何を渡すか、結構頭を悩ませてるのよね。「ダイエット中だから・・・」とか、「これ、もう持ってるわ」はまだ可愛いものよ。しまいにゃ「あ、これね」なんて意味深なお言葉を頂戴することもあって、心が何度折れたことか。そんな厳しい洗礼を浴び続けているお陰でか、おねぇ様たちに認めてもらい、アンテナにひっかかるハイセンスかつ珍しいものを自然と探すようになったわけよ!そんな中、先日献上したホノルル土産のキッチン洗剤たちのMrs. MEYER’S CLEAN DAY(ミセスマイヤーズ クリーンデイ)がとっても好評!実際私も使ってみたらめーちゃくちゃ良かったので、この際どどどーっと紹介しちゃいます!

正直ね、最初の出会いはジャケ買いだったの。日本にはなかなかない色使いのパッケージ。キッチンに置いておくだけで、テンション上がりそうと思って迷わずゲットしたの。だって、ありきたりなパッケージだとつまらないし、キッチン仕事が楽しくならないじゃない?こんなかわいいパッケージなら、最近知り合った皿洗い嫌いの彼もアライグマ(洗い物してるクマっぽい人のことを私はこう呼んでいる)してくれるかしら、なんて淡い期待を抱きつつ♡

ママ思いの娘の気持ちがギュッとつまったブランド

色々調べてみるとなんとも奥深い!この洗剤、Mrs. MEYER’S と言う名の通りミセス・テルマ・マイヤーさんという実在の人物のアイデアから生まれたんですって!アメリカのアイオワ州出身で、9人の子供を持つミセス・マイヤーが子どもたちを育て上げた知恵がぎっしり詰まったブランドなんだとか。ミセス・マイヤーは、何ごともキチンとこなすのが大好きで、母としての仕事を完璧にこなしながら「楽しく暮らせる家庭作り」を大切にすることをモットーにしてるんですって!家事のひとつにすぎない掃除はササっとすませて、家族や友人との時間を楽しむのが1番、という彼女の思いを汲んで、彼女の娘さんが発案したアイテム。

娘さんがスーパーで洗剤の棚の前を通り過ぎた時に、どの洗剤も刺激やニオイが強い科学製品を使っていることに気づいて「うちのママ(ミセス・マイヤー)の庭みたいに、いい香りがするけど、汚れをしっかり落としてくれるような毎日でも使いたいと思える洗剤を作ろう」とひらめいたのがキッカケなんだって。アメリカでは2001年から発売されているブランドで、「しっかりした汚れ落ち」「お庭のような豊かな香り」「植物・自然由来成分配合」の3つのポイントをバランスよく実現しているのが人気の秘訣なんだとか。パッケージもこんなに可愛いのに、サッと綺麗になってお掃除が楽になって、更にいい香りがするなんてまさにオールインワンよね。

実際に使ってみました!

●DISH SOAP 〜食器用洗剤〜

まず驚いたのはその泡立ちの良さ!ほんの数滴をスポンジに垂らしただけで泡がムクムクなの。ほんのり香るレモンバーベナが気持ちをリラックスさせてくれるわ!水切れも良くって食器たちも喜んでるみたいにキュッキュッと音が鳴るのよ。洗い物を楽しくしてくれる洗剤って、なかなか出会えないわよね。バジルの香りもあるんだけど、こちらは凛としてスッキリとした香りで、気分によって使い分けるのもいいと思うの。

●VINEGAR GEL CLEANER 〜ビネガージェルクリーナー〜


カウンタートップや冷蔵庫、取手やノブなどの掃除に適したジェルクリーナーは、ダスターなどに適量を取ってサッと拭くだけでとっても綺麗に!ビネガーの香りがフワッと周囲に広がりなんだか空気もスッキリする感じ。ちょっとした場所をササっと拭いたり、お食事後のテーブルを綺麗にしたりする時に◎なアイテムね。うーん、病みつきになりそう!

●KITCHEN MULTI CLEANER 〜キッチン&マルチクリーナー〜


ステンレス、ニスが塗られた木材やタイル、表面がツルっとしてるもののお掃除にオススメなこちらのマルチクリーナーはスプレータイプだから吹き掛けてサッとダスターで拭くだけでお掃除できちゃう優れもの。水回りの床や壁のお掃除にもピッタリ。これ1本で様々な所を綺麗にできちゃうわ。私はラベンダーの香りを愛用してるんだけど、優しいフローラルな香りが気分をリラックスさせてくれて、思わず色んな場所にスプレーしちゃって楽しんでるわ。ほんのり甘い香りのハニーサックルもおススメよ。

●BAKING SODA 〜重曹クリームクリーナー〜


頑固な油汚れや焦げなどがついたオーブン周りやコンロ、換気扇周りなどにピッタリなのがこちら。私は、しつこい焦げがついた鉄鍋のお掃除用に使っているわ。頑固な汚れもこのベイキングソーダで洗うとスッキリとした香りとともにツルツルに!クリーンで、かつレモンバーベナのいい香りなんて、もうこのお鍋の中に入ってしまいたい♡

●SURFACE SCRUB ~スクラブクレンザー~


ステンレスやコンロ周り、油汚れが気になる箇所にオススメなのがこのスクラブクレンザー。振り掛けるとあたり一体にフワっと広がるレモンバーベナの香りで、ついつい色んな箇所を磨いてしまいたくなるクリーナー。シンク周りや、お風呂のタイルなどのしつこい水垢にもオススメよ!

なんとミセスマイヤーズ クリーンデイが日本上陸!

と、すっかり私をトリコにさせた「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」がとうとう日本に上陸するの!気になる商品展開は6種類。

▲左から:食器用洗剤(ハニーサックル)、キッチン&マルチクリーナー(バジル)、スクラブクレンザー(ラベンダー)、食器洗い乾燥機専用洗剤(レモンバーベナ)、重曹クリームクリーナー(レモンバーベナ)、ビネガージェルクリーナー(レモンバーベナ)※価格はお店によって異なります。

アイテムによっては香りが選べるから、用途や場所によって使い分けると更に楽しくなりそうね。日本では7月4日からアマゾンでも販売開始よ。「しっかりした汚れ落ち」「お庭のような豊かな香り」「植物・自然由来成分配合」の3つのポイントをバランスよく実現した「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」でいつもの家事が楽しくなって、少しでもラクになるんだから、家族みんなでお掃除開始!「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」を使えば使うほど、お花やハーブでいっぱいのお庭のような香りに包まれて、きっとあなたにも笑顔が溢れるわ。

協力/ミセスマイヤーズ クリーンデイ(R)
公式HPはコチラ
メールアドレス:mrsmeyersjapan@scj.com
電話番号:0120-244-284

撮影:清水ちえみ

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui