Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の牡羊座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の牡羊座の運勢は?

【今週の牡羊座ママの全体運&仕事運】

突っ走るだけでなく、時には振り返りを

仕事での葛藤、あるいは不完全燃焼な思いは引き続き牡羊座を翻弄中ですが、今週の星回りは「それでもやるしかない!」とポジティブな気持ちを鼓舞。すぐには解決しない難易度の高い問題が起こっても、どうにか克服したいと努力を続けることができるでしょう。気分的にも前しか見えない状況は続きますが、時には立ち止まり、反省すべきところは素直に認めて改善を。

勢いがある分、振り返ることがとても重要な意味を持つからです。仕事関係でストレスを感じていた人は、2月24日、相手ではなく自分を見つめることを試して。そのほうが問題解決も早くなりそうです。25日はセンスや美意識が高まる星回りが。仕事はもちろんファッションやヘアメイクにも敏感になる時なので、仲間にアドバイスするのもよいし、自分のために春の新作を手に入れましょう。

対子ども運は、意思の疎通がスムーズな時。ストレスのないコミュニケーションができるので、大切な話があるなら今週はおすすめです。さて、牡羊座は来月の誕生月を経て、ゴールデンウィーク明けから本格的な運命のターニングポイントを迎えます。その時にチャンスをしっかりつかむことができるように、いまは仕事に集中を。3月下旬からの1カ月間は人生の目標を再確認、さらにセルフケアに努めれば、運命の波に乗ることも簡単です。

開運アクション

呼吸が浅くなっていませんか? 生命の基本である呼吸に向き合いましょう。疲れやすい、自粛太りが気になる人は深呼吸や有酸素運動を。神田神社(東京)、大神神社(奈良県)、少彦名神社(大阪府)、あるいは関連神社の境内をのんびり散歩するのもおすすめです。

【今週の牡羊座の子どもの運勢】

基礎をしっかりと鍛えたい時

今週も運勢は“上”をキープしていますが、子どもは現状に満足しているわけではなさそう。もっといろいろな場所を見て、新しい経験をしたいと考えているようです。

多少の冒険は牡羊座の子どものやる気に火をつけるのでプラスになりますが、今は新しいことを経験する以上に足元や土台を鍛えたい時。体調を整える、運動を頑張る、環境を整備する、苦手なことを克服するなど、どこから手をつけたいか、親子で話し合ってゆっくり方向性を決めましょう。

牡羊座ってどんな人?

燃え盛る2つの星に守られて、頂上を目指す人生

「やらずに後悔はしたくない」と行動に移す牡羊座は、生まれた時から、鉄火な星に守られた人。誰も見たことのない景色を、自分の力で切り拓いていく創業者タイプです。12星座の中でいちばん最初の星座なので、考え方や行動は純粋でシンプル。欲しいものは、欲しいと正直に言いますし、ウソや言い訳は美意識が許しません。裏街道や曲がりくねった獣道が似合わない、いたって真っ直ぐな人なのです。

結婚すると、家庭を明るく切り盛りし、てきぱきと回します。これが自分主導で独りよがりになってしまうと、輝いているのは自分だけで、家族は取り残されてしまうことになります。家族の様子やバランスを見て、パワーを調節できるといいですね。仕事では、牡羊座のポジティブ思考やチャレンジ精神がプラスに働き、資格取得や昇進試験も余裕でこなします。頭の回転が早く、話術は誰もが引き込まれますが、裏表がなくて駆け引きが苦手な点は、ビジネスはもちろん、プライベートでの弱点になるかもしれません。

困っている人は見捨てておけませんし、生まれながらにリーダーシップもありますが、本音は〝まず自分〟の人。部下との信頼関係をどう築くかが、今後の課題になるでしょう。それでも、ポジティブなエネルギーにキラキラと輝く牡羊座は、周囲の期待を 受けて、最終的に「一番星」をつかむ、努力と強運の持ち主です。

牡羊座はどんなママ?

ピュアでパワフル、手抜きなしの純烈ママ

これまでの自分ファーストが、子どもができると一転して子どもファーストに。全身全霊で向きあうことは素敵ですが、せっかち&過剰にならないようにしましょう。「こんなにママが、がんばっているのに!」「まだ、できないの?」は、子どもを委縮させるフレーズです。子どもにとって、ママはそれだけでオンリーワンの存在。「No.1」を目指さなくても大丈夫。少し引きで見て、省エネモードで行きましょう。

牡羊座の子ども

高難易度の課題で、可能性を引き上げて

キャリアアップを考えているなら、理想の場所に駆け上がる実力は、もう十分に備わっています。あとは、どのくらい現実を見て、周囲と協調できるかでしょう。追い風が吹く今週は、話しにくい相手と打ち解けるチャンス! 正直で爽やかなコミュニケーションは、同僚や部下の信頼を集めますし、パートナーなら、本音しか言わないくらいの真剣な向き合い方が吉です。

また、いまは勘が鋭く、相手の本音を察することも簡単。牡羊座らしく、ひとつずつ正面突破していきましょう。対子ども運は、引き続き好調。ママの仕事が忙しい週の前半は遊びメインで、落ち着いて向き合える後半は勉強を重点的に見てあげて。親子の感情がシンクロしやすい時期ですが、きちんと言葉にして、コミュニケーションを取るのもポイントです。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事