Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の双子座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の双子座の運勢は?

【今週の双子座ママの全体運&仕事運】

お金巡りがよい時。積極的に仕掛けて

もっとも身近で親密な関係、パートナーとの関わりにフォーカスする今週の星回りは、一緒にいる時間が増えたり、距離が近過ぎたりすることで多少の難しさに直面するかもしれません。特に2月24日はあなたがイラっとしやすいので、勢いに任せて事態を荒立てないように。この機会にとことん話し合うのもよいのですが、お互いに忙しくそれどころではないのが本音でしょう。

相手に気持ちをぶつけるより、あなたがなぜそう感じるのかを見つめるとモヤモヤの“抜け道”が見つかるかも。すっきりさせたいモードになりますが、答えは焦らないことです。25日はギフト運が高まる日。買い物でサービスしてもらうなどのプチラックから、趣味がぴったり合う素敵な物を譲られることもありそう。パートナーや実家の経済状況が好転する暗示もあるので、巡り巡って、あなたまで経済的に潤うことがあるかもしれません。

対子ども運は、ややヒートアップしやすい時なので、勉めて冷静な対応を。心配のし過ぎが子どものプレッシャーになっては逆効果です。さて、12年に1度の仕事運の好調ぶりは、ゴールデンウィーク明けでひと段落します。今あたためていることがあるなら、それまでに行動を起こして。間に合わない場合は、11月下旬から再びチャンスが到来。そこで稼働できるように準備を始めてもよいでしょう。

開運アクション

モノだけでなく夢や願いも大切にしまい込むのではなく、定期的な見直しを。安房神社(千葉県)、玉作神社(滋賀県・静岡県)、玉作湯神社(島根県)、玉祖神社(山口県)のほかに全国の関連神社に参拝し、願いを届けることも忘れずに。

【今週の双子座の子どもの運勢】

最高潮の運気。素敵な1週間を満喫して

運勢は“上の上”とBEST3に入るほどの絶好調期です。よくない習慣をすっぱりと止めることができますし、スポーツや勉強での大胆なチャレンジも思いのほかスムーズに運びそう。

また、ポイントを貯めたり交換したり、お小遣いを有効に使うこともできるでしょう。お金に振り回されるのではなく、お金と楽しく付き合えるように親が導いてあげましょう。また、この機会に双子座の子どもが苦手な“計画性”も、少しずつ実生活にとり入れられると理想的です。

双子座ってどんな人?

「半分」を探し続ける、永遠のロマンチスト

年齢不詳というよりも、とにかく若い、アンチエイジング星座です。知性と素早さの水星が影響して、あらゆることに興味津々、この世のすべてを経験したいと思っています。頭の回転が速くて、当意即妙。コミュニケーション能力の高さは、12星座で1、2位を争うほどで、いつも話題の中心にいる人気者です。

双子座の使命は、あちこちで集めた知識を、多くの人々に伝えること。まさにニュースキャスタータイプで、実際の仕事や職種にかかわらず、言葉と行動力がキャリアアップを助けるでしょう。やたらと器用で、仕事や趣味、人間関係さえも、2つ以上のことを同時進行でできるのも、元々が共に生まれた“双子”だったから。周りからは、うまいことやる強運の持ち主と思われていますが、誰もが双子座の軽やかで明るい、天性の魅力には抗えないのです。

結婚しても、何も変わらず、仕事と家庭を器用に両立します。恋人時代と同じで、毎晩、パートナーとの会話を楽しみたいのですが、会話が少なくなったら、イエローカードかもしれません。同じ空間で同じ人との会話を盛り上げるなら、どこかに新鮮さが必要でしょう。部屋がちらかっていたり、生活感がありすぎると、テンションも上がりません。双子座は、どうしても貯金が苦手。いずれにしても、お金については、しっかりと夫婦で話し合うのが正解です。

双子座はどんなママ?

マルチタスクの、ハイパーママ

ワクワクすることが詰まった、おもちゃ箱のような子育てです。「どちらかひとつ」と言われると、両方捨てがたいのが双子座ママの本心で、子どものためにと何かと詰め込みがちになります。器用で何でもこなすママと違って、子どもの成長の速度はそれぞれです。急かさないで、時が来るのを待ちましょう。ママ友との付き合いは、社交上手のあなたにとっては余裕ですが、好かれ過ぎて、対応に困ることがあるかもしれません。

双子座の子ども

横に広げたら、今度は縦に深めて

教育熱心な家庭に生まれる傾向があって、たくさんの刺激を受けて成長するにつれ、同時に2つ以上のことができる双子座の片鱗を見せます。いろんな年代、いろんな友だちと交流して、生来のコミュ力をブラッシュアップしましょう。

双子座キッズは、生まれつきのなぜなぜ博士。興味の対象が次々と変わるので、親子でいろんな初めてを楽しめたら理想的です。それでもいつかは、深く掘り下げることの大切さを教えたいもの。双子座は、ハマることやがんばることを避けて、スッと逃げ出す傾向があるからです。ぜひ、そこは乗り越えさせましょうね。口も手も器用なので、将来はクリエイターや設計士、旅行業界、マスコミ業界、IT系で実力を発揮するでしょう。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事