Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の獅子座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の獅子座の運勢は?

【今週の獅子座ママの全体運&仕事運】

子どものことが気になっても今は静観を

新しい契約が始まったり、会社から役割を託されたり、仕事の状況が変わるなかで今の自分に足りないものを意識することになるかもしれません。ただし、2月24日、25日には環境を整える工夫や仕事を楽しむ姿勢を応援する星回りがあるので、できることから変化を起こしましょう。例えば、デスク周りやPCの中身を整理したり、いつもの挨拶にナイスなひと言をプラスするなど、オンタイムを積極的に楽しもうとする姿勢が、あなたの印象を変えるはずです。

週の後半になると対人関係がにぎやかに。この時は自分の話をするよりも、人の話に耳を傾けることがポイントです。そのなかで自分はどんな風に見えているのか、客観的な意見を素直に受けとることも忘れずに。対子ども運は、子どものことがいつも以上に心配に。あれこれ言うと子どもは余計に混乱するので、口出しは控えめに見守るようにしましょう。

3月6日以降は、獅子座の「対人関係」が活発になりますし、ゴールデンウィーク明けからしばらくの間は「旅行運」もアップ。気が早いのですが“最高の夏休みプラン”をいくつか早めに仕込んでみましょう。計画するだけでも心がトキメクはずです。同時に新しい学びのチャンス期もスタート。いろいろなことを気軽に試すなかで、一生を通して突き詰めたいライフワーク的なものに出会えるかもしれません。

開運アクション

心に決めたことを行動に移す時が近づいているようです。堂々とパワフルに進めるように、多賀大社(滋賀県)、玉置神社(奈良県)、伊弉諾神宮(兵庫県)、あるいは全国の関連神社に参拝を。おみくじで神さまからのアドバイスを受けとりましょう。

【今週の獅子座の子どもの運勢】

素敵な親友候補に早く気づいて

友だちに囲まれてかなりの人気者に見えますが、獅子座の子どもは「本当の友だちがいない」と寂しさを感じているようです。運勢は“上”と引き続き順調ですが「人間関係」がテーマの今週はここがウィークポイント。

友だちのなかには、とても優しくて信頼できる子がいるのですが、本人はまだ気づいていないのでしょう。その一方で、勉強は真面目にやってきたことが実りそう。難しい暗記が急にスラスラとできるなど、本人もやりがいを実感できます。

【獅子座ってどんな人?】

表舞台はもちろん、裏方でも手を抜けない人

太陽に守られている獅子座は、「自己表現」が人生のテーマです。注目を浴びて輝く、主役感があるのに、ギラギラしていないのも、この星座の特徴でしょう。ライオンのイメージと違って、獅子座のモチベーションは、“みんなの幸せ”にあります。自分だけが頂上で輝くのは、嫌いではないのですが、マストではありません。困っている人がいれば、駆けつけて助けますし、誰も見ていなくても、地道にがんばります。存在感はあるけれど、内面が裏方で、意外と尽くし型ですがそう見えないのも、この星座の格好良さでしょう。

獅子座は、結婚しても、独身時代と変わらず、魅力的ですが、家族の幸せが原動力となって、家を整え、マネージメントに夢中になります。家事が苦手でも、努力を重ねてちゃんと克服します。結婚生活も自己表現の場なので、お互いが成長して、高め合う関係が理想。独身時代は苦手だったお金の管理も、年齢とともに少しずつ、こなれてくるでしょう。仕事も同様に、信じる道を行くことが〝太陽王〟のプライドです。基本はロイヤルな人なので、何をしても上品でエレガントですし、言葉に説得力があるので、交渉事も得意です。一方、おだてに乗りやすく、詰めの甘いところもありますが、リーダーシップとスター性は別格。人前に出る仕事、創造力が必要な仕事で、周囲にも認められて成功します。

【獅子座はどんなママ?】

私の輝きが希望になるトップスターママ

ポジティブなエネルギーで、明るく家族を照らし、引っ張っていく獅子座ママ。子育てに関しては、細かいことは気にしない反面、人を助けることの素晴らしさや人として間違っていることは、しっかりと教えるべきと考えています。独特なペースや繊細な感覚の持ち主の子に対しては「早くしなさい!」と急かさず、ゆったりと構えて、理解できるまで教えましょう。また、獅子座ママは、嘘のつけない人。ママ友や親戚がイヤになると突然、沈黙したり、わかりやすい態度を取りがちなので、気を付けましょう。

【獅子座の子ども】

「ダメ!」はNGワード。ひたすら肯定を

プライド高き運勢の元誕生した獅子座キッズ小さな頃は、獅子座らしさが感じられなくても、王者のプライドは隠れています。典型的な褒められてのびる子なので、人から注目されて、自分もワクワクする、得意分野をたくさん見つけてあげましょう。スポーツ大会や発表会など、大舞台が用意されていると、やる気もアップします。

ただし、自分本位になりやすいので、友だちと協力して成果が出たら、3倍ぐらい褒めてあげましょう。満遍なくか、一点集中かは、ご家庭の考え方次第ですが、“心から楽しむこと”が獅子座の運気を上げることを覚えておいてくださいね。将来は、華やかな地位や目立つ職業は必然。プロデュース業、芸能界、スポーツ界のほか、各分野の花形部署やPRにも適性がありそう。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事