Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の天秤座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の天秤座の運勢は?

【今週の天秤座ママの全体運&仕事運】

クリエイティブな閃きを形に

「家」に関することに熱中するとよい時。思いきって物を減らすなど、掃除や断捨離に励むなかで、天秤座にとって大切なもの、生活の芯をとり戻せそう。インテリアやベッドリネンを春らしい素材や色に変えるのも運気転換に効果的です。また、近所付き合いにストレスを感じる、ママ友関係に気疲れしている人は、2月24日、身辺整理が進むかも。付き合いを止めるのではなく、何かを少し変えるだけでもかなり気楽になるでしょう。

仕事運は拡大傾向ですが、特にクリエイティブな職業の人は、週の後半になるとよいアイデアが閃くかも。プライベートでも何かを書くとかSNSにアップするなどのアクションはおすすめ。忙しくて後回しになっていたことも、この日なら気持ちよくできます。対子ども運は、どうしても自分の思い通りにしたくなる傾向が。周囲のアドバイスも、否定されたような気になって素直に聞けません。それでも、主役は誰かを思い出せば、子どものための最善を選べるはずです。

さて、3月上旬になると突然、歌舞伎に興味を持ったり、着物を着てみたくなったり、伝統的な世界に足を踏み入れて新たな楽しみが広がる人も。5月中旬からは「人間関係」のエリアに吉星が入るため、新しい出会いに恵まれるし、あなた自身も脚光を浴びることに。天秤座の幸運期は、いよいよこれからが本番のようです。

開運アクション

謙虚さ=“自信の無さの表れ”になっていませんか? もっと自分のことを信じて愛しましょう。氷川神社(埼玉県・東京都)、大矢田神社(岐阜県)、八坂神社(京都府)、もしくは全国の関連神社に参拝すると気持ちがスッと整います。

【今週の天秤座の子どもの運勢】

丁寧に運気を育てましょう

運勢は“中の下”にトーンダウン。今週は健康キープを心がけて、うがいや手洗いはもちろん、睡眠不足にも注意しましょう。スポーツを楽しむ時は準備運動をすることはもちろんですが、運動後のストレッチもしっかりと。何ごとも基本中の基本をもう一度見直してください。

勉強は頑張ってきた結果がジワジワと現れる時。よいニュースが届いて喜ぶ子どもは多いのですが、ここで気を抜かずに努力を続けることで、さらにもう少し先にまで手が届くでしょう。

【天秤座ってどんな人?】

人との関りで磨かれる、調整力

人からどう見られるか、何を言えば相手が喜ぶかを、本能で熟知している聡明な人です。美の星・金星に祝福された美男美女が多く、誰とでも合わせられる名女優タイプ。いつも多くの人に囲まれて、交際範囲も広いのですが、天秤の均衡が、たった1点なように、「一対一で向き合える相手」は、なかなか見つかりません。

天秤座はオフィシャルな場では、礼儀正しく、対応も完璧です。バランス感覚に優れているので、無駄な冒険もしません。いつもセンスのいいファッションで目立つのですが、プライベート空間は掃除が苦手なのか、煩雑な人が多いよう。結婚後も、華やかな外見は変わりません。美を追求することが、天秤座のテーマなので、所帯じみたり、美意識を手放してしまうと、途端に運気が下がってしまいます。できれば、自分を磨くのと同じように、家も整えるといいでしょう。

パートナーとは、定期的に外デートをしたいタイプ。愛されること、華やかなことが、天秤座には重要だからです。職場は美しいものに囲まれた場が似合いますし、バランスや調整力が生きる、コラボレーションやコーディネート、アドバイザーもよいでしょう。

天秤座の金運は、人と人とのつながりに大きく左右されます。打算ではなく、心から人を大切すると運が高まるので、結婚すると、大抵、金運が上昇傾向になります。

【天秤座はどんなママ?】

愛すればこその、意外な冷静さ

冷静でバランス感覚に優れている天秤座ママ。子どもは可愛いけれど、その能力や可能性を冷静に見極めることは、親が早めにやるべきことと考えています。子どもに何かを聞かれた時、「どっちでも」なんて、適当な返事が出て来たら、ママ時間から、そろそろ大人の時間に戻りたいと思っているのかもしれませんが、特に小さな子には、わかりやすく伝えましょう。苦手なママ友に、超クールな態度をとるのも天秤座らしい割り切り方です。

【天秤座の子ども】

笑顔の裏にある本音をしっかり見て

子どもながらに優れた洞察力があって、無意識に大人の期待に応えようと、無理をしているかもしれません。確かに手がかからない優等生ですが、「なんてイイ子なの!」「うちの子、天才かも!」とプレッシャーをかけ過ぎていませんか? いろいろな価値観や感情を行ったり来たりしながら、バランスを取っている天秤座キッズは、とても疲れています。

どんな言動も、ゆるりと受け止めてあげましょう。楽しいことや美しいものが好きなので、音楽会、美術館、博物館、もちろん大自然など、いろいろな美に触れて、感性を豊かに育みましょう。弁護士、建築家に適性が。また、リゾート開発、デザイン業、エンターテインメント業界(俳優、モデル)など、社交性が生かせる場で活躍します。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事