10月24日(日)~10月30日(土)の天秤座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.10.24

10月24日(日)~10月30日(土)の天秤座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の天秤座の運勢は?

【今週の天秤座ママの全体運&仕事運】

じっとしていられない好調期

1カ月に渡る誕生月のにぎやかさがひと段落した今週は、穏やかな日々を楽しみたい気分になっているかも。ちょうど親子関係は絶好調なので、子どものために多くの時間を使いたくなる人も多いでしょう。近場への旅行が楽しい時なので、日帰りプランなどサクッと行けるレジャーを計画して、適度に息抜きをするのもおすすめです。

29日は社交運が好調で、コミュニケーションも盛んに。例えば、趣味の世界の会合に出かけるとか、友人と軽い夕食を楽しむなかで、素敵な情報をキャッチアップできるかもしれません。30日になると、蠍座に入る火星があなたの「経済」のエリアをポジティブに刺激。仕事や財テクについて「こんな方法もある!」と意外なアイデアが頭に浮かぶし、即実行に移す人もいるでしょう。

仕事のモチベーションに火が付きやすい時でもあり、これまで漠然とした焦りや緊張する人間関係に悩んでいた人も、ついに解放されそう。ここからは、仕事がどんどん面白くなってくるはず。いつもみんなの意見をくみ取ろうとする天秤座ですが、自分の考えを主張することが新しい流れに乗るきっかけとなりそうです。

開運アクション

ブラウン、チャコールグレー、ダークグリーンのアイテム。スカートやパンツを中心に。

【今週の天秤座の子どもの運勢】

豊かな友人関係が告げる幸運

今週は“中”の運勢ですが、特に気になることはなく平穏に過ごすことができそうです。友人関係はとても好調で、チームワークのよさも発揮しやすい時。近所の友だちとみんなで盛り上がるとか、チームメイトとナイスプレーを連発するなど、充実した時間を過ごせるでしょう。

そのなかには友人関係がよい知らせを運ぶ兆しも。友だちとの連絡を密にして、素敵なニュースを逃さないようにしましょう! 勉強運も順調なので、テストの結果も期待できそうですよ。

【天秤座ってどんな人?】

人との関りで磨かれる、調整力

人からどう見られるか、何を言えば相手が喜ぶかを、本能で熟知している聡明な人です。美の星・金星に祝福された美男美女が多く、誰とでも合わせられる名女優タイプ。いつも多くの人に囲まれて、交際範囲も広いのですが、天秤の均衡が、たった1点なように、「一対一で向き合える相手」は、なかなか見つかりません。

天秤座はオフィシャルな場では、礼儀正しく、対応も完璧です。バランス感覚に優れているので、無駄な冒険もしません。いつもセンスのいいファッションで目立つのですが、プライベート空間は掃除が苦手なのか、煩雑な人が多いよう。結婚後も、華やかな外見は変わりません。美を追求することが、天秤座のテーマなので、所帯じみたり、美意識を手放してしまうと、途端に運気が下がってしまいます。できれば、自分を磨くのと同じように、家も整えるといいでしょう。

パートナーとは、定期的に外デートをしたいタイプ。愛されること、華やかなことが、天秤座には重要だからです。職場は美しいものに囲まれた場が似合いますし、バランスや調整力が生きる、コラボレーションやコーディネート、アドバイザーもよいでしょう。

天秤座の金運は、人と人とのつながりに大きく左右されます。打算ではなく、心から人を大切すると運が高まるので、結婚すると、大抵、金運が上昇傾向になります。

【天秤座はどんなママ?】

愛すればこその、意外な冷静さ

冷静でバランス感覚に優れている天秤座ママ。子どもは可愛いけれど、その能力や可能性を冷静に見極めることは、親が早めにやるべきことと考えています。子どもに何かを聞かれた時、「どっちでも」なんて、適当な返事が出て来たら、ママ時間から、そろそろ大人の時間に戻りたいと思っているのかもしれませんが、特に小さな子には、わかりやすく伝えましょう。苦手なママ友に、超クールな態度をとるのも天秤座らしい割り切り方です。

【天秤座の子ども】

笑顔の裏にある本音をしっかり見て

子どもながらに優れた洞察力があって、無意識に大人の期待に応えようと、無理をしているかもしれません。確かに手がかからない優等生ですが、「なんてイイ子なの!」「うちの子、天才かも!」とプレッシャーをかけ過ぎていませんか? いろいろな価値観や感情を行ったり来たりしながら、バランスを取っている天秤座キッズは、とても疲れています。

どんな言動も、ゆるりと受け止めてあげましょう。楽しいことや美しいものが好きなので、音楽会、美術館、博物館、もちろん大自然など、いろいろな美に触れて、感性を豊かに育みましょう。弁護士、建築家に適性が。また、リゾート開発、デザイン業、エンターテインメント業界(俳優、モデル)など、社交性が生かせる場で活躍します。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事