10月24日(日)~10月30日(土)の射手座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.10.24

10月24日(日)~10月30日(土)の射手座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の射手座の運勢は?

【今週の射手座ママの全体運&仕事運】

意外性と予定調和の1週間に

上下より横のつながりに“気づき”がある1週間になりそうです。仕事では、個人プレーよりもチームプレーが結果につながりやすく、新しい視点をくれる年下の人材に偶然出会う可能性も。特に10月26日は、年齢や立場を軽々と超えて、相手の話を素直に聞けることもあって、目からウロコの発見をする人もいるでしょう。

今週は比較的、穏やかな星回りが続くため、自分磨きや自己投資にも絶好のタイミング。29日はインポートの素敵な靴を見つけるとか、人気のコフレを運よく入手できるなど、おしゃれに関するラッキーが続きます。30日になると、蠍座の太陽を追いかけるように、火星も蠍座入り。仕事で苦手なことや不安に思っていたことを「どうにかしたい!」と気持ちに大きな変化が起こるかもしれません。

仕事のメンバーや趣味の仲間との間に問題があった人は、ここからは状況が一変。あなたの負担が減って、プレッシャーからもついに解放されて、人間関係が落ち着くでしょう。射手座ママの気分が明るくなることもあって、対子ども運はリラクシームードが基調に。秋のイベントの数々も、大いに盛り上がるはずです。

開運アクション

チョコブラウン、ブラック、ネイビーのアイテム。トップスやアウター系でシックに。

【今週の射手座の子どもの運勢】

親友と一緒にしっかり成長を

運勢は“上”と急上昇。先週、上手にリラックスできた子は、次の段階に向かう準備が整っているはず。のんびりすることに退屈して、しびれを切らすほど元気いっぱいの子もいるでしょう。

あれこれと手を出したくなるし、難しそうなことにもチャレンジしたくなりますが、ここはひとりで先走るより、誰かと一緒に行動するのが“吉”。相談したり励まし合ったりして足並みを揃えることで、実力以上の力を発揮できますし、自然と協調性も育まれるはずです。

【射手座ってどんな人?】

生まれつきの強運に恵まれた、自由人

幸運の星・木星が守護星で、ジャンプ力と瞬発力に優れた、パワフルなチャレンジャーとして知られる射手座。場所、時間、思考に縛られるのが苦手で、誰よりも自由を愛しています。冒険や旅行が大好きで、ひとつのことにじっくりと取り組むのは苦手ですが、ネガティブな感情も持続しないので、いつもカラッとして爽やかです。

結婚すると、パートナーとは、付き合っている時とほぼ変化がないとはいえ、運命共同体のような感覚はぐっと深まります。細かいことを気にしない生活は、ほどよい距離感ですが、精神的に安定感も出てきます。お互いに縛り付けるつもりもないし、愛情が無くなったら、多少離れていてもしょうがないと納得できるのですが、できるだけ顔を見て、時間を共有する努力はしましょう。

仕事に関しては、オタク気質がいい方向に出るため、幅広い教養や豊富な話題で人気を集めます。常識にとらわれない考え方で、新しい分野を開拓していきますが、仕事と趣味をきっぱりとわける人も多く、その場合は、安定志向の仕事に就き、趣味で跳躍することもあるでしょう。サッと飛び上がって、一瞬でチャンスをモノにする強運の持ち主ですが、一気に運気が転落するアップダウンの激しさも特徴です。それでも、善良で面倒見がよく、人間力にあふれた射手座は、人に助けられ、すぐに立ち上がって、上を目指すことになります。

【射手座はどんなママ?】

友だち感覚もいいけれど、時にはお手本を

子ども頃の感性を持ち続けている射手座ママは、「いいじゃない♪」が口癖。子どもの扱いがとても上手で、いろいろな子育て情報にも真剣に向き合って、しっかりよいものを選びたいと思っています。おっとりした子どもは、彼らのペースを尊重してあげると、親子のコミュニケーションがスムーズになるでしょう。ママ友関係では、気づかずに人から妬まれることがありそう。親しくなるまでは、言動は4割減ぐらいが正解かもしれません。

【射手座のキッズ】

メンター次第で、将来が激変するタイプ

エネルギッシュで、枠にはめられることを嫌い、ひとり遊びや冒険心をくすぐる遊びを好みます。また、好奇心が旺盛で、知らないことをそっとしておけないタイプ。海外や外国語は、開運ポイントなので、早めに経験させたいですね。

射手座キッズは、どんな大人が指導するかで、伸び代も方向性も大きく変わります。学校はもちろん、塾やスポーツも、メンターと子どもの相性を検討して。将来は、新エネルギー開発やエコ事業、天文学、ファッション関係に適性が。世の中のためになることを考えられるので、公務員もありでしょう。勢いで何とかなる強運の持ち主なので、地道な努力は苦手。それでも、運では乗り切れない場面が、どんどん増えてきます。小さな頃から、努力の大切さも教えてくださいね。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事