Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の射手座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の射手座の運勢は?

【今週の射手座ママの全体運&仕事運】

経済の上昇期から家の幸運期へ

コツコツ節約するよりも一気に稼ぎたい射手座ですが、「経済」に関する運気は3月上旬までは上昇モード。モチベーションがはっきりしていることもあって、仕事がどんなに忙しくても頑張り続けることができるでしょう。その一方で気持ちが大きくなり、散財傾向に陥る人も。2月24日は射手座の頭上で下弦の月を迎えるため、ここで日々の暮らしの無駄を見直せば、すっきりして流れがよくなります。

出会い運にも恵まれる時なので、巡りがよくなれば、意味のある出会いだけを引き寄せることもできるでしょう。特に25日はデジタルの世界でよい出会いがありそう。意外なコネクションとつながるなど、今までとは別の世界にこれから価値が上がりそうなものが転がっているかもしれません。対子ども運は、お互いが熱くなりやすい時。楽しいし盛り上がりますが、ヒートアップしないように調整を。

さて、3月上旬以降は多くのことに興味を持ち、マメに動くことで面白い展開が次々に起こりそう。自由に身動きがとれない状況だからこそ、アンテナを何本も立てて多角的に情報を収集しましょう。また、今年上半期の射手座のテーマは「家」ですが、4月中旬にはこれに関する幸運の星回りが。このタイミングで引っ越しや家具の購入をすると、かなりよい運気の波にしっかり乗ることができそうです。

開運アクション

迷うことが多く結論が出ない、なぜか自信が持てない時は、行動するよりも心を見つめること。龍神宮(和歌山県)、風浪宮(福岡県)、志賀海神社(福岡県)、あるいは全国の関連神社へ参拝して、自分の心と静かに対話しましょう。

【今週の射手座の子どもの運勢】

人間関係の難しさも次第に落ち着いて

運勢は“中の下”にレベルダウン。友だちと意見が合わないとかママに口答えをするなど、人間関係がギクシャクしてうまくいかないようです。何か悶々とした思いがくすぶっていて、自分のなかで消化できずイライラしているのかも。

パワーはある時なので、スポーツに打ち込む、家で予習復習を頑張るなど、何かに没頭してエネルギーを発散するようにしましょう。射手座は賢い子が多いので、そのうちに気分も晴れて、自力で解決することができそうです。

【射手座ってどんな人?】

生まれつきの強運に恵まれた、自由人

幸運の星・木星が守護星で、ジャンプ力と瞬発力に優れた、パワフルなチャレンジャーとして知られる射手座。場所、時間、思考に縛られるのが苦手で、誰よりも自由を愛しています。冒険や旅行が大好きで、ひとつのことにじっくりと取り組むのは苦手ですが、ネガティブな感情も持続しないので、いつもカラッとして爽やかです。

結婚すると、パートナーとは、付き合っている時とほぼ変化がないとはいえ、運命共同体のような感覚はぐっと深まります。細かいことを気にしない生活は、ほどよい距離感ですが、精神的に安定感も出てきます。お互いに縛り付けるつもりもないし、愛情が無くなったら、多少離れていてもしょうがないと納得できるのですが、できるだけ顔を見て、時間を共有する努力はしましょう。

仕事に関しては、オタク気質がいい方向に出るため、幅広い教養や豊富な話題で人気を集めます。常識にとらわれない考え方で、新しい分野を開拓していきますが、仕事と趣味をきっぱりとわける人も多く、その場合は、安定志向の仕事に就き、趣味で跳躍することもあるでしょう。サッと飛び上がって、一瞬でチャンスをモノにする強運の持ち主ですが、一気に運気が転落するアップダウンの激しさも特徴です。それでも、善良で面倒見がよく、人間力にあふれた射手座は、人に助けられ、すぐに立ち上がって、上を目指すことになります。

【射手座はどんなママ?】

友だち感覚もいいけれど、時にはお手本を

子ども頃の感性を持ち続けている射手座ママは、「いいじゃない♪」が口癖。子どもの扱いがとても上手で、いろいろな子育て情報にも真剣に向き合って、しっかりよいものを選びたいと思っています。おっとりした子どもは、彼らのペースを尊重してあげると、親子のコミュニケーションがスムーズになるでしょう。ママ友関係では、気づかずに人から妬まれることがありそう。親しくなるまでは、言動は4割減ぐらいが正解かもしれません。

【射手座のキッズ】

メンター次第で、将来が激変するタイプ

エネルギッシュで、枠にはめられることを嫌い、ひとり遊びや冒険心をくすぐる遊びを好みます。また、好奇心が旺盛で、知らないことをそっとしておけないタイプ。海外や外国語は、開運ポイントなので、早めに経験させたいですね。

射手座キッズは、どんな大人が指導するかで、伸び代も方向性も大きく変わります。学校はもちろん、塾やスポーツも、メンターと子どもの相性を検討して。将来は、新エネルギー開発やエコ事業、天文学、ファッション関係に適性が。世の中のためになることを考えられるので、公務員もありでしょう。勢いで何とかなる強運の持ち主なので、地道な努力は苦手。それでも、運では乗り切れない場面が、どんどん増えてきます。小さな頃から、努力の大切さも教えてくださいね。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事