10月24日(日)~10月30日(土)の山羊座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.10.24

10月24日(日)~10月30日(土)の山羊座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の山羊座の運勢は?

【今週の山羊座ママの全体運&仕事運】

思い切った行動で金運に弾みを

10月30日に火星が移動することで、しばらく続いていた「キャリア」のエリアでの奮闘もやっとひと段落。上司の高評価と引き換えに、キリキリとしたストレスに耐えていた山羊座も、ようやく心からリラックスした気分になれるでしょう。あなたの課題であり、2021年の成長ポイントであった「経済」の問題も、ここからは大きく動き出すはず。そのためにも、仕事のやり方を妥協しないこと、あなたの助けになる仲間を見直すことは緊急の課題になるでしょう。

26日は、頑固なあなたが素直になれる日。仲間に相談する、みんなで知恵を出し合うなら、ピンポイントでおすすめです。29日の明け方は、金星と木星が吉角になるタイミング。先月から続いていた問題を乗り越えるきっかけが見つかるなど、動きがありそう。未練を経ち切る、敵が協力者になるなど意外な展開が起こる星回りも応援しています。ここは思い切った行動で、ぜひ前進しましょう!

30日前後からは、対子ども運が濃厚に。子どものことを思っていても、厳し過ぎたり、甘やかし過ぎたりするなど、愛が強過ぎて極端になりがちな点は心に留めておきましょう。

開運アクション

パープル、ブルー、ネオンカラーのアイテム。バッグやアクセサリーなどの小物を中心に。

【今週の山羊座の子どもの運勢】

熱量の高さをプラスに使って

運勢は“中の上”と上向きに。部活やスポーツの練習に熱中して実力を伸ばす子が多く、大会やゲームでの活躍も期待できます。冷静なはずの山羊座の子どもですが、今週はなぜかカッカとしやすく、友だちと些細なことでケンカになる子も。

星に振り回されているだけなので、早々に仲直りができるように大人のアドバイスが必要かもしれません。それでも、よい運気がベースにあるので、こじらせることもなく、以前より仲が深まるなんてこともありそうです。

【山羊座ってどんな人?】

何をすべきかを知っている、本物の実力者

よく努力家と言われるのですが、山羊座にとって重要なのは、過程ではなく結果です。「時間」と「庶民」の星・土星の影響で、人生にはタイムリミットがあること。そして、みんなを守るために、急いで最短の道を行かないと!と思っています。モチベーションとゴールさえ決まれば、あとは進むだけ。実際の山羊座は、派手でおしゃれな人が多いのですが、その実行力は、まさに〝委員長〟のイメージです。真面目で、自分を追い込みがちですが、それをきちんとエネルギーに換えられるのが山羊座。

ただ、危険回避能力が高すぎて、先の読めないことや未知への冒険が苦手です。創造性より合理化が得意で、人に使われるのは苦手。出世欲があり、早い時期に天職を見つけ、人生の階段を駆け上がろうとします。山羊座が肩書を求めるのも、名誉欲ではなく、権力を正しく使いたいからでしょう。作家や政治家などの先生職に山羊座が多いのも、同じ理由かもしれません。何回か転職する人も多く、収入に波はありますが、本人は至って幸せです。

結婚観は、コンサバをベースに、自分流を貫きますが、基本は、家庭をしっかり守り、親戚付き合いもきちんとしたいタイプ。自分が働いていても、パートナーを出世させたいとがんばります。恋とか愛の先にある、家族として幸せに向かって、突き進むのが山羊座です。

【山羊座はどんなママ?】

蟹座に憧れる、ロッテンマイヤーママ

才能豊かな子に恵まれる山羊座ママ。母性を前面に出すことは苦手ですが、子どもに最高の教育を与えたくて、お受験&スポーツの計画を立てたりします。でも、そのハードスケジュールについていける子は、なかなかいません。価値観を押し付けないで、それぞれの個性や長所を伸ばすアプローチを考えると完璧です。保護者会では、実務能力に長けた山羊座は、みんなの信頼を集め、結局、ここでもリーダー役を務めることに!

【山羊座の子ども】

自主性に任せて、まっすぐに伸ばそう

何が必要で、何が無駄かを考えて、合理的に物事を進めるような賢い子どもです。積み木やジグソーパズル、トランプ、砂遊びなど、“積み上げていく”遊びがおすすめ。山羊座キッズは、幼い頃から、かなり大人びたところが目立ちます。理解力も優れているので、親が一度に多くを期待すると、せっかくの芽が押しつぶされてしまいます。時には子どもらしく、自由に遊ばせましょう。

勉強法は、1冊のドリルを〝コツコツ&何回も〟が向いています。将来は、リーダーシップを発揮できる仕事がぴったりで、政治家のほかに、災害救助隊、国際機関やNPO、ボランティアなども。曲がったことが許せない、正義感の強い子なので、人の役に立つことで、生きがいを実感できます。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事