Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の水瓶座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の水瓶座の運勢は?

【今週の水瓶座ママの全体運&仕事運】

豊かさと癒しの未来への方向転換を

「豊かさ」のエリアで太陽、木星、海王星が大らかに輝く今週は、水瓶座の金運がさらにアップ。フライングですが4月12日には木星と海王星が重なることで、プチバブルのような幸運期が訪れますし、5月中旬まではかなりのハイレベルをキープすることになりそうです。さて、2月25日は水瓶座の頭上で輝く水星が天王星の影響を受けて、未来を仕切り直すのにとてもよい星回りが巡ってきます。

今後、あなたに約束されている豊かな成果はこれまでの努力の賜物ですが、自分や家族だけでなく、多くの人のためにそれを有効活用したいと思う人は少なくないでしょう。例えば、新しい事業、子ども食堂やボランティア、さまざまな形でその夢を叶える未来へと大きく舵を切ることができるかも。さて、対子ども運は今週も緩くて楽しい親子関係を大切に。緊張感が続く日々ですから、家庭ぐらいはのんびりできる場所にしましょう。3月6日以降は、今まで以上に生活に潤いやにぎやかさが出てきます。

公私ともに人から注目されることが増えますし、仕事では交渉事が有利に運ぶことでしょう。ただし、勢いが出てくる反面、自分を曲げない頑固さも強調されるため、周囲とぶつかることも増えそう。しばらくはエネルギーをセーブして小出しにすることが、スムーズな開運のコツと言えそうです。

開運アクション

贅沢に思えても、心とカラダが喜ぶものをたっぷり吸収したい時。ここでしっかりパワーチャージを。東京大神宮(東京都)、蒲神明宮(静岡県)、伊勢神宮・下宮(三重県)、伊勢神社(岡山県)、あるいは全国の関連神社に参拝も忘れずに。

【今週の水瓶座の子どもの運勢】

変化の多い時。ストレスは運動で発散を

子どもにとっておなじみの場所、学校や学童クラブ、塾などに変化の多い1週間になりそうです。運勢は“中の下”ですが、要注意の展開はないので安心を。いつもと違うけれど、子どもにとってはそれがなぜか楽しめるようです。

イレギュラーな状況になった時はできるだけストレスを感じないように親がさりげなくフォローを。また、カラダを動かすことが楽しくなる運動も吉。フラフープやバランスボールなど、道具を使って室内で遊べるものがおすすめです。

【水瓶座ってどんな人?】

不自由と自由の両方を味わう、天才肌の自由人

「自由」と「個性」を愛し、誰よりも平和主義者で平等な星座です。解放の星・天王星と制限の星・土星に守られて、権威や権力を恐れず、あらゆる“しばり”から解放される夢を追いかけています。成績優秀というよりも、天才タイプの知性派が多く、基本は人が大好きで、社交的。爽やかで自然体の物腰は好感度も高く、黙っていたらモテる魅力的なルックスの人が多いのですが……。

実際に口を開くと、かなり個性的なところもあり、「意外と〇〇〇ですね」と言われがちな“仮面美女”タイプです。仕事は自由にやりたいけれど、完全なひとりでは無理で、夢を共にする仲間とやっていくのが理想です。それでも、意外と野心家な水瓶座は、地位や名誉もきちんと欲しいと努力します。

自分の感情は自由なもので、相手の気持ちも縛らないため、結婚観はかなりフリーダム。結婚後も、仕事はバリバリとやりたいと思っていて、適度な距離感をキープしながら、自分を受け入れてくれる相手を待ち望んでいます。ひらめき型の自由人という部分が、クローズアップされがちですが。自分を投げ出すことで他者を癒し、躊躇なく奉仕できるのも「すべてを捨てて、生き直す」ことが水瓶座の裏テーマにあるからでしょう。結婚や子育てを通して、そう生きることで、ぐっと金運が上がる傾向です。

【水瓶座はどんなママ?】

程よい距離感の、ニューエイジママ

人は人、自分は自分と考えていて、もちろん子どもを愛していますが、つかず離れずに接しようとします。子育ても仕事も妥協しない人が多く、時間の作り方がとても上手。子育て方針にも自信を持っているのですが、それは、あくまでも自分調べ。放任主義になりやすく、子どもに甘く見られることもありますが、本人はそれほど気にしていません。悪口や陰口は水瓶座の主義ではなく、ママ友の付き合いは順調で大きな問題はありません。

【水瓶座の子ども】

人との交流で、運気が磨かれるタイプ

興味のないことはノータッチですが、最新とか未知のものは大好き。パソコンやゲーム機、ロボット、天体観測が好奇心を刺激するでしょう。幼少期は周囲の大人に「ユニークな子ね!」と褒められて育ちますが、学校生活では時として、こっそり寂しさを感じているかもしれません。

自分のペースでできる運動が好きで、ひとり遊びが好きかと思うと、人と一緒に遊ぶことも大好きです。友だちが増えるほど、将来の可能性は広がりますし、水瓶座のキッズの運を上げるのは、人との出会いなので、いろいろな環境で遊ばせましょう。エンジニアや発明家、通商関係、投資家、アクティビストに適性がありますが、きっと成人の頃には、いまはない職業がたくさんありそう。それらを作るのが、水瓶座です。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事