Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2022.02.20

2月20日(日)~2月26日(土)の魚座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の魚座の運勢は?

【今週の魚座ママの全体運&仕事運】

運命のターニングポイントが遂に始まる

魚座の頭上には太陽、木星、海王星が集中。あたたかさや広がりを感じる星たちがポジティブに輝くこともあって、あなたに注目が集まります。特に今週は、魚座の守護星・海王星が火星や金星とよい角度に入ることもあって、友だちのために東奔西走し、仕事もそこそこに仲間のために力を尽くすことになる人も。

2月24日は、仕事に関する悩みやストレスについて、自分のなかでの決着をつけたくなる時。26日になると仲間とコンセンサスがとれて、予想以上に多くの協力者が現れるなど、一気に解決に向かうことがあるかもしれません。その一方で、対子ども運は好調。アクティブに過ごすほど、お互いにとってよりよい刺激になりそう。仕事や家事で疲れていると思いますが、子どもの若いパワーにしっかり付き合うようにしましょう。

さて、魚座が主役運に恵まれる3月20日までは、仕事の目標達成と同じくらい、体調やメンタルのケアをしっかりと。ここでリセットできれば、これからの1年というサイクルをスムーズに過ごせます。4月12日には木星と海王星がぴったり重なることもあって、“理想の自分”に近づくための大改革を受け入れることができそう。5月中旬以降は「金運」が上昇。よい意味で変化の激しい、大切な期間がしばらく続きます。

開運アクション

勘を信じるとよい方向に進める時。感覚を磨くことも忘れずに。阿佐ヶ谷神明宮(東京都)、月読神社(三重県)、今宮戎神社(大阪府)、もしくは全国の関連神社に日頃の感謝を込めて参拝をしましょう。

【今週の魚座の子どもの運勢】

人のために動くことで運気がアップ

運勢は“上の下”と急上昇。今週は問題をうまく切り抜けることができるし、友だちとの会話も盛り上がるなど、頭の回転がとてもよく冴えた状態に。ただし、自分のことを優先して、得することや楽になることばかりを考えていると運気は停滞します。頼まれたことは面倒でも丁寧に、友だちや家族の笑顔を励みによい行いを続けましょう。

今週のラッキースポットは「家」。自分のテリトリー以外にも、玄関やリビングなどを片付けると運気がさらに上向きます。

【魚座ってどんな人?】

隔たりを越えて、すべてに共感する人

自由の星・海王星と、拡大する星・木星を守護星に持つ魚座は、「本能」と「直感」に生きる人。水のようにつかみどころがないけれど、どこにでも入り込んで、どんな器にも合わせられる――。その豊かな共感力や深い愛情から、魚座の生き方は無条件の愛を学ぶ最終段階と言われています。大切なものを投げ出して、愛に生き、最後は泡になった人魚姫のイメージが重なりますね。

結婚すると、マイペースながら、家庭を寛げる場所として整えようとがんばります。魚座にとって、家族は、初めて無関心ではいられなくなった他者。そして、心の平和をもたらす、かけがえのない存在だからです。魚座の癒し力には定評があり、子どもを泣き止ませる力は12星座中、ベスト3に入るほど。また、誰とでもうまくやりたい平和主義者なので、ご近所やママ友との付き合いも120%の力を出し切ります。

「守ってあげたい星座№1」と言われるように、儚くてか弱いイメージですが、じつはビジネス感覚に優れた人が多いのも事実。セルフプロデュースがうまく、自分が人前に出ることで、プレゼンに成功したり、商品が大ヒットすることも。このあたりは、魚座の人間力というか、どこかミラクルなパワーを感じる部分でしょう。もちろん、そのモチベーションが、お金儲けではなく、愛にあるのも魚座らしさです。

【魚座はどんなママ?】

子育てで成長する、一心同体ママ

あふれ出る愛情をすべて、注ぎ込もうとして、子どもと同化するほど、子育てに熱中します。勉強よりも、感性を育みたいと思っていて、一緒にいろいろ体験をします。ところが、感性に生きるママの言動は、やや子どもを置き去りにしてしまう傾向が。できるだけ、かみ砕いた表現を心がけてください。また、理屈っぽい相手は苦手ですが、ママ友との付き合いでは、聞き上手な自分を前面に出せば大丈夫。窮屈に感じる時間もスムーズに流れるでしょう。

【魚座の子ども】

現実と隣り合わせの夢も育てて

感情表現が豊かで、夢の世界を大切にする魚座キッズ。空想が得意なので、幼少期はおままごとや人形遊び、絵本、水遊びからスタートしましょう。競争やひとりで黙々とこなすこと、決まりに添ってやることは苦手です。楽しい・おもしろい・幸せな気持ちになる遊びを選んであげて。

勉強も同じように、飽きない工夫が必要です。また、創造性が豊かな分、算数などを苦手とする傾向があるので、本人のコンプレックスにならないよう、数や計算の学習は早めにスタートしましょう。将来は、輸出入関連や運輸業、セラピスト、ボランティアなど。持ち前の才能を生かして、芸術関係に進む人も。ふわっとしていますが、生まれつき周りに恵まれる人気運を持っています。多くを愛し、愛される子なので心配しすぎないで。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事