9月12日(日)~9月18日(土)の魚座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.09.12

9月12日(日)~9月18日(土)の魚座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の魚座の運勢は?

【魚座ってどんな人?】

隔たりを越えて、すべてに共感する人

自由の星・海王星と、拡大する星・木星を守護星に持つ魚座は、「本能」と「直感」に生きる人。水のようにつかみどころがないけれど、どこにでも入り込んで、どんな器にも合わせられる――。その豊かな共感力や深い愛情から、魚座の生き方は無条件の愛を学ぶ最終段階と言われています。大切なものを投げ出して、愛に生き、最後は泡になった人魚姫のイメージが重なりますね。

結婚すると、マイペースながら、家庭を寛げる場所として整えようとがんばります。魚座にとって、家族は、初めて無関心ではいられなくなった他者。そして、心の平和をもたらす、かけがえのない存在だからです。魚座の癒し力には定評があり、子どもを泣き止ませる力は12星座中、ベスト3に入るほど。また、誰とでもうまくやりたい平和主義者なので、ご近所やママ友との付き合いも120%の力を出し切ります。

「守ってあげたい星座№1」と言われるように、儚くてか弱いイメージですが、じつはビジネス感覚に優れた人が多いのも事実。セルフプロデュースがうまく、自分が人前に出ることで、プレゼンに成功したり、商品が大ヒットすることも。このあたりは、魚座の人間力というか、どこかミラクルなパワーを感じる部分でしょう。もちろん、そのモチベーションが、お金儲けではなく、愛にあるのも魚座らしさです。

【魚座はどんなママ?】

子育てで成長する、一心同体ママ

あふれ出る愛情をすべて、注ぎ込もうとして、子どもと同化するほど、子育てに熱中します。勉強よりも、感性を育みたいと思っていて、一緒にいろいろ体験をします。ところが、感性に生きるママの言動は、やや子どもを置き去りにしてしまう傾向が。できるだけ、かみ砕いた表現を心がけてください。また、理屈っぽい相手は苦手ですが、ママ友との付き合いでは、聞き上手な自分を前面に出せば大丈夫。窮屈に感じる時間もスムーズに流れるでしょう。

【魚座の子ども】

現実と隣り合わせの夢も育てて

感情表現が豊かで、夢の世界を大切にする魚座キッズ。空想が得意なので、幼少期はおままごとや人形遊び、絵本、水遊びからスタートしましょう。競争やひとりで黙々とこなすこと、決まりに添ってやることは苦手です。楽しい・おもしろい・幸せな気持ちになる遊びを選んであげて。

勉強も同じように、飽きない工夫が必要です。また、創造性が豊かな分、算数などを苦手とする傾向があるので、本人のコンプレックスにならないよう、数や計算の学習は早めにスタートしましょう。将来は、輸出入関連や運輸業、セラピスト、ボランティアなど。持ち前の才能を生かして、芸術関係に進む人も。ふわっとしていますが、生まれつき周りに恵まれる人気運を持っています。多くを愛し、愛される子なので心配しすぎないで。

【今週の魚座ママの全体運&仕事運】

パートナーシップに癒されて

14日、太陽と魚座の守護星・海王星が向かい合うと、「パートナーシップ」に友和ムードが漂うため、ピリピリした関係も休戦モードに。気になる相手の短所にも、一時的ですが寛容になれそうです。15日、闘いの星・火星が「パートナーシップ」のエリアから抜けることもあって、人間関係はさらに穏やかに。

お疲れ気味の魚座をねぎらうなど、パートナーのちょっとした言葉が胸に響きます。人と比べて、自分を低く見がちな人、相手と対等な関係になれず、ついつい劣等感を抱いてしまう人にとっては、ここからよい変化が期待できそう。17日になると、太陽と再生の星・冥王星が吉角になるため、対人関係でのリニューアルが進みます。遠くからよい知らせが届くなど、流れが変わりつつあることを実感する人も。

対子ども運は、魚座ママの共感力が高まっていることもあって、関係性は良好そのもの。ただし、週末に向けて、子どもはどんどんルーズに。本人任せではなし崩しになってしまうので、引き締めるべきところはピシッと決めましょう。

開運アクション

誰もが感動する名作映画を親子で鑑賞を。のんびりと子どものペースで観ることができるホームシアターがベスト。

【今週の魚座の子どもの運勢】

環境を変えて深いリラックスを

今週も同じく“中”の運勢ですが、魚座の子どもには深いリラクゼーションが必要かも。学校や塾で友だちと和気藹々としゃべることも難しい時代。アウトドアで新鮮な空気を吸いながら、季節の移り変わりを体感できる休日を過ごすために、近場に出かけましょう。自然が豊かな開放感のある場所なら、ニュートラルなエネルギーをチャージできます。

勉強面は好調で、学習効果が得やすい時。塾のクラスがレベルアップするなど、はっきりと成果が出る子も!

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事