"顔が平たい系"代表のワーママエディターがかけても恥ずかしくない、"BLANC"のサングラス! ~ワーママエディターが語るこの春欲しい理由のあるもの~ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONアイテム、何買う!?

2019.03.15

”顔が平たい系”代表のワーママエディターがかけても恥ずかしくない、”BLANC”のサングラス! ~ワーママエディターが語るこの春欲しい理由のあるもの~

忙しく働くママだからこそ、お買い物に失敗しているヒマはない! だから「買う理由がちゃんとある」ものしか欲しくない! そんな目線の元、Domani編集部のリアルワーママエディターがセレクトしたのは、顔の凹凸が少なくってもノンストレスでかけられる”BLANC”のサングラス! サングラスが苦手って人でもチャレンジしやすいんです!

Tags:

顔が“平たい”私たちもストレスフリーなかけごこち! ”BLANC”のジャパンフィットサングラスを知ってますか?

忙しく働くママだからこそ、お買い物に失敗しているヒマはない! だから「買う理由がちゃんとある」ものしか欲しくない! 
そんな目線の元、Domani編集部のリアルワーママエディター小池百々子と福本絵里香、そしてDomani副編集長の清水玲子が、この春欲しいアイテムを、ママ目線も絡めながらあ~だこ~だ好き勝手に語ります! 今回のアイテムはこちら!

”BLANC”のサングラス ¥26,000(BLANC)

福本 サングラス・・・って私は普段あんまりかけないなあ。かけます??

小池 ゴルフのときくらいかなあ? 鼻筋が通ってないとどうにも似合わない気がしちゃうよね。

清水 だけど、子どもが大きくなるにつれ、サングラスが必須になってくるのよ!

小池 あ! 清水さん!

福本 清水家は、キャンプ好きファミリーですもんね。

清水 そう、若いエネルギーがあり余っている娘たちにとって、キャンプはもう生活に欠かせないイベント。それに限らず、サッカーや野球の練習に連れて行くとか、海水浴やスキーに行くとか、行動範囲が広がるにつれ、サングラスが必要になる場面が自然と増えていくの。

小池 なるほど。子どもが小さい今は家や近所の公園で遊びは完結してたけど、将来はそんな行動パターンになるのか・・・。

福本 “平たい”顔代表の私でも、おしゃれにかけられるサングラスってありますかね?

清水 それなら、“BLANC”のサングラス! 鼻パッドが高く、レンズがゆるくカーブしてるから、頬骨やまつげが当たるストレスがないの。日本人の骨格にしっかりフィットして、ずり落ちることもないし、さすが国産ブランドって感じよ。

小池 サングラスってどうしても“マダム”感が出ちゃうけど、“BLANC”は丸みのあるデザインに仰々しさがなくって、好感度も高いですよね。

福本 たしかに、これなら顔が扁平な私でもチャレンジできるかも!  

シンプルなトップスもアイウエアでこなれ顔に

▲4年以上デザインの変更がなく、ロングヒットを続ける人気のモデル。オリジナルのグラデーションレンズが、小粋でモードな印象を演出。日本人の顔にバランスよくまとまるボリューム感も魅力。サングラス/上と同じ ニット¥42,000(マディソンブルー)

もっと欲しくなる”りゆうがあります”!

▲この絶妙にカーブしたレンズ面、おわかりでしょうか? 現在、サングラス業界で流行っているのはまっすぐな”フラット”レンズ。だけど顔の凹凸が少ない日本人の骨格では、「まつげがあたる」といった悩みが。それに答えて作られているのが”BLANC”のセミフラットレンズ! 気配り上手すぎますね!

顔が平たいのを気にしてサングラスを敬遠しているエディター福本のような方も、こちらのサングラスなら、顔に難なくなじむこと請け合いです! ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ワーママ副編集長

清水玲子

9歳と5歳の女の子のママ。キャンプ好きの友人に誘われて行ったのをきっかけに、キャンプのトリコに。最近の休日の過ごし方はもっぱらグルキャン=“グループキャンプ”。

ワーママエディター

小池百々子

1歳の男の子のママ。授乳中のため、トップスはなるべく装飾のないデザインのものをチョイス。大好きなゴルフに復帰するタイミングを検討中。

ワーママ編集

福本絵里香

4歳の男の子のママ。子どもも大きくなり、そろそろファッションを楽しめるように。しかし衰えたヒール筋はなかなか戻らず、いまだもっぱらぺたんこ派。

●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
●この特集で使用した商品についての問い合わせ先にはこちらのページよりご確認ください。 ※この情報は2019年2月21日現在のものです。

Domani4/5月号「”この春、ワーママエディターが欲しいもの”には『りゆうがあります』。」

撮影/金谷章平(人物)、魚地武大(静物) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/林 香里(ROI) モデル/黒木なつみ、竹内友梨 構成/小池百々子、福本絵里香(本誌)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事