ものすごく肌がキレイな【美容賢人】のスキンケア名言集 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.03.31

ものすごく肌がキレイな【美容賢人】のスキンケア名言集

ものすごく肌がキレイな人はやっぱり使っているモノがすごかった!そして、確固たる信念をもってスキンケアしていた。そんな美肌のプロたちの名言集と名品集をここに大公開します!美容家たちのスキンケアは必見です!

Tags:

3人の美容家たちのスキンケア名言

1:美容家 岡本静香さん
「私の肌は水の潤いでできている!限界まで水を入れて水光りする肌に」

「私の肌をつくっているのは水の潤い。とにかくテカっているのがイヤで…。保湿の基本は水の潤いです。水で潤っていればテカりにくいですし。朝のスタートはパックから。洗顔料を使うくらいなら、いきなりパックします。汚れを取り除きながら、潤いも入れられるし、透明感もアップします。

さらに、ブースター、化粧水、美容液、と水の潤いを次々に重ねます。化粧水はコットンでパッティングの後、そのまま額や頰にのせて、朝ごはんの卵を焼いたり(笑)。基本は“ながら”です。朝ケアのラストはUVカット。乳液やクリームのかわりに、保湿も兼ねた1本2役のUVカットを選びます。実をいうと、日焼けしやすいタイプなので、赤ちゃんと外に出るようになったら、紫外線にはさらに気をつけないと!」

実際に使用しているアイテムは!?
▶︎「限界まで水を入れて水光りする肌に」完全ノーメーク風 美白肌な人の朝のスキンケア【美容家・岡本静香さんの場合】

2:美容家 神崎 恵さん
「ドカ盛り上等! なんでもたっぷり使うのが美肌への最短ルート」

「とにかくなんでもベッタベタに塗ります。化粧水もクリームも。全部ベッタベタに。夜のスタートは、お風呂上がりの“駆けつけオイル”。オイルで肌をマリネしておけば乾きません。私にとってオイルがブースターがわり。

つぎは、化粧水は飛ばして(笑)、美容液です。化粧水を使う時間があったら、少しでも結果が出せる美容液を使いたい。今はレチノールものにハマっています。レチノールでハリを出したら次は美白。40代になって、目の周りのシワも気になってきたので、アイケアもマストです。夜のラストはリッチなクリームで“追いアブラ”。それでも遅くまで起きていると、肌がスキンケアを完食しちゃいますよね?だから、ベッドサイドにひと通り置いておいて、横になったらまたベッタベタにして、アブラを補充するんです」

実際に使用しているアイテムは!?
▶︎「ドカ盛り上等! なんでもたっぷり使うのが美肌への最短ルート」ノーシワ!ノーシミ!ノー毛穴!な【美容家・神崎 恵さん】の夜のケア

3:美容家 小林ひろ美さん
「全身の潤いを顔に集結。年齢を重ねたらスキンケアは全身で」

「顔だけのお手入れではやがて限界が来るのが40代。私はスキンケアを全身から始めます。下はアキレス腱から上は耳裏まで水分と栄養をめぐらせ、いらないものを押し流します。すると、顔に生気が蘇ってくる。血色もハリもアップします。あとは、くすみ抜きとハリ出しに、化粧水と美容液とクリームをたっぷりと。もちろん、顔の中の“めぐり”も大切です。顔の中に水分と栄養を供給し、老廃物を捨て去る。顔全体から耳の下に集めて、首筋を通って鎖骨へ排水します。

さらに、鎖骨から脇の下の集積所にゴミ出しします。リッチなクリームをただ塗るなんてもったいない。どうせ塗るなら、めぐらせながら、ゴミを流しながらが正解だと思うんです。健全な流れを意識したスキンケアをしていれば、50代でも肌の潜在能力を引き出すことはできますよ。」

実際に使用しているアイテムは!?
▶︎「全身の潤いを顔に集結。年齢を重ねたらスキンケアは全身で」【美容家・小林ひろ美】のスキンケア名言

Domani2019年4/5月号『“カンノー美白肌”な人の【完全ノーメーク風】スキンケア名言』より 本誌撮影時スタッフ:撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY/人物) ヘア&メーク/深瀬介志(Sui)(岡本さん・神崎さん分)・広瀬あつこ(小林さん分) 構成/木更容子 再構成/Web Domani編集部

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事