Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2019.06.28

手抜きなのにおしゃれ!街で見かけた今すぐマネしたい「夏のシャツアレンジ」4選

 

「暑いから」と、シンプル一辺倒になりがちな夏の装い。そんなマンネリコーデのカンフル剤となる簡単テクニックをご紹介! ひと手間でグッとしゃれ度が上がり、さらにスタイルアップも期待できる「シャツアレンジ」が、おしゃれママたちの間でもブーム中です。

Tags:

夏におしゃれママがやっている!今すぐマネしたい「シャツアレンジ」

1_女らしさを上げたい日は【シャツのカシュクールアレンジ】


「今季トレンドの開襟シャツは、そのまま着るとメンズライクな雰囲気。今日は女っぽく着たいな、という日は、カシュクール風にアレンジしています。胸元のボタンをひとつだけとめて、裾をクロスするようにボトムにインするだけなので気軽にできちゃいます!」(アクセサリーデザイナー・小林有里さん・10歳と3歳女の子のママ)

2_シンプルなTシャツには【シャツの斜めがけ】


「コーディネイトにもうひと手間加えたい! そんなときに活躍するのが、シャツの斜めがけ。ロンハーマンで購入したデニムシャツを肩から二の腕あたりに斜めになるように巻いて、シンプルなTシャツコーデのアクセントに。目線がグッと上にあがるので、重心が下がりがちなロング丈のフレアスカートもバランスよくまとまります」(Abelディレクター・原田沙奈子さん・3歳女の子のママ)

3_ シンプルなIラインワンピースにも【シャツの斜めがけ】

「今季トレンドのIラインワンピースは、1枚で着るとのっぺりしがち。トップスをゆるっとラフに斜めに巻くだけで、休日のカジュアルコーデがこなれた雰囲気になるんです」(BEAMSプレス・内山由紀子さん)

4_スタイルアップしたい日は【シャツのハイウエスト巻き】

「Tシャツ×スキニーのシンプルコーデの日は、ベルト感覚でミリタリーシャツを腰の上のほうに巻き女性らしいシルエットに。このワンテクだけで、スタイルアップが叶えられます」(フリーランスデザイナー・近藤美幸さん・10歳と6歳男の子のママ)

撮影/杉本大希(zecca)、黒石あみ

Domani8/9月号、好評発売中!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!