大人のスポーティコーデにアディダスがお役立ち
Domani専属読者モデル&Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介する本企画。今回は、医療関連勤務・鈴木まきさんが少しずつコレクションしているというスポーティアイテムにクローズアップします。
「春からじわじわスポーツミックススタイルが気分。推しが衣装で着ていたということもあり、中でもアディダスのアイテムにどっぷりハマっています。最初は普段も着られるゴルフウェア選びから始まり、スポーツミックススタイルが流行っているおかげで私服にもどんどん取り入れて楽しんでいます」(鈴木さん)

▲STADIUM CHROME デニムパンツ、アスレチック デプト ニットセーター、アスレチック デプト ニットパンツ、クルーソックス/いずれも今季購入
「スポーツブランドのアイテムは着心地がよくて最高です。締め付けすぎないウエストやすぐに洗濯機で洗えるところなどはもちろん、ジムやゴルフといった趣味のときにも着回せるので大活躍しています。トレンドのカーヴィーラインのデニムはウエストが全面ゴムになっていて、まさに〝動けるデニム〟。ブラックなのできれいめにも振りやすいです。ニットアップはなんといってもフィット感が心地よくてお気に入り。どちらも、ブラックやブラウンなどワンカラーコーデで品よく着こなしたいと思っています」(鈴木さん)

▲写真右:ボトムス・シューズ/アディダス、写真左:トップス・ボトムス・シューズ/アディダス
「若い世代のトレンドに合わせて丈感が短いアイテムも多いのですが、肌見せはできるだけしない、したとしても最小限になるように意識しています。ジムでトレーニングするときなどTPOに合っていればいいのですが、わたし自身ヘルシーな体形とはいえないかなと思っているので、肌見せは品よく収まる範囲に留めてスポーツミックススタイルにまとめるのがこだわりです」(鈴木さん)
コーディネートするときのポイント
「ジムの帰りにそのままスーパーに寄った際、鏡に映る自分を見たら部活帰りの学生みたいなコーデのときがあったんです。それからデイリーにスポーティコーデを取り入れる場合は、ジャケットやローファー、バッグなどきちんと感のあるアイテムと合わせてカジュアルになりすぎないようにバランスを調整しています」(鈴木さん)
ジャケットと合わせたコーデはこちらをチェック!
撮影/黒石あみ ヘア&メイク/みち子(SUNVALLEY) 取材・文/近藤亜衣子
Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー
鈴木まき
客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。歯科助手として働きながら医療事務の資格を取得し、総合病院へ転職。マナー講師としても活動。趣味はゴルフやジム通いのほか、国内・海外問わずの子連れ弾丸旅行も。
Instagram:@mm.suzuk
あわせて読みたい





