着こなしを選ばず大活躍!日常シーンになじむ”MEJURI”のジュエリー
こんにちは、Domanistの武田ゆかりです。実は私、無類のジュエリー好きなんです。というのも、新卒で入社した会社がジュエリーメーカーだったからなのですが、そこで知ったジュエリーの知識と自らのこだわりを詰め込んだおすすめ日常ジュエリーをご紹介します。
イベント目白押しのこの季節。子どもや夫、友人へのギフトが優先でついつい後まわしになっている自分のために、ときにはやっぱりジュエリーが欲しいですよね!買っても後ろめたくないプライスで人と被らず、大人女性が毎日身につけたくなるような素敵なジュエリーブランドがあるんです。
カナダ発ブランド ”MEJURI(メジュリ)”のマイベストジュエリー3選
ジュエリーは特別な気持ちにさせてくれるスペシャルなアイテム。それは独身時代もママになった今でも変わらないのですが、ほんの少しだけ変わる部分があるとしたら、それは「ジュエリー=本当に特別な日を彩るもの」ではなく、「日常を少しだけ格上げしてくれるもの」と考えて選ぶようになったことかなと思います。
だって、ワーママの日常は忙しい!朝から家事に育児に、本当はおしゃれのことを考えている時間なんてないくらいですよね。 でもやっぱりおしゃれはしたいし、女性であることを楽しみたい。ちょっとした自分の切り替えアイテムのように私はジュエリーを使っています。だから、ハイブランドもいいけれど、探すのは日常になじんで気負わず着けられるデザイン。”MEJURI”のおすすめ3選をご紹介します。
1.シルバーのボリュームリング
▲60ドル(購入当時は1ドル=115円程度)
カラーストーンやダイヤモンドもいいけれど、普段使うなら圧倒的にシンプルな地金のリングがおすすめです。まず合わせる服を選ばないこと、そしてクリーンで洗練された印象に映るからです。ひとつ着けるだけで本当に手元が華やかになります。素材はもちろんシルバー925。アームはゆるやかに細くなっているので、サイドの指にあたることもなくとっても着け心地がいいリングです。
2.ゴールドのシンプルバングル
▲95ドル(購入当時は1ドル=115円程度)
ゴールドが大好きなのですが、ややお高めになってしまうのが普段使いには向きづらいなぁ…と思いますよね。”MEJURI”のバングルはGold Vermeilといって、シルバー925の上に18Kで厚いコーティングをかけたもの。通常のコーティングよりずっと長持ちする本格的な素材なので、ボリュームものも手が届くプライスで探せます。
3.ひと粒石のネックレス
▲55ドル(購入当時は1ドル=115円程度)
最後はいわずと知れた一石ネックレス。 チェーンにボリュームがあるところが大人なデザインです。ダイヤモンドといいたいところですが、こちらはサファイヤ。素材はGold Vermeilに天然石というクオリティでこのプライス。
今回ご紹介したもの以外にもたくさん素敵なデザインがそろっています。ジュエリーは原価も高く、仕上げまでの工程も多いので高くても仕方がないと思いがちですが、探せばちゃんとあるんです!
ちなみに”MEJURI”はまだ日本未上陸。ですが、ウェブであっという間にオーダーできて1週間もあれば届きます。私は公式サイトで購入しました。関税はかかりますが、200ドル以上購入するとは送料が無料になります。これは一見の価値ありです♡
Domanist
武田 ゆかり
大学で心理学を学ぶかたわらサロンモデルを経験し、ファッションや美容が人に与える心理変化に興味を持つ。その後ジュエリーメーカーに就職し、現在はヘアケアメーカーのPRを担当。趣味はジュエリー収集。
IG:https://www.instagram.com/harukana_noir/