ON/OFFアレンジ無限大!ユニクロのボウタイブラウス
ユニクロの優秀アイテム、それは「レーヨンボウタイブラウス」。レーヨン素材だからしわになりにくく、さらっと着られる素材です。なんといっても、ボウタイ部分のアレンジが楽しめる!違いが分かるように、今日は同じ洋服で5通り、紹介します。(私は161センチで、ベージュのLサイズを着用しています)
ボウタイの結び方で楽しむアレンジ術
1.スタンダードな「一つ結び」
一番スタンダードなスタイルは1回結んで、長めに垂らす「一つ結び」。ベーシックに着こなせるのが特徴、普段使いにピッタリです。
2.フォーマル感が強い「リボン結び1」
卒業式や入学式など、きちんとした場にもふさわしいのが「リボン結び」。結びを小さく、下を長めに作ることでドレッシーな印象に。
3、かわいいアレンジなら「リボン結び2」
華やかな場なら、リボンの結びと下を同じくらいにきゅっとまとめた「リボン結び」がぴったり。
4.ボウタイなしの、シンプルシャツアレンジ
ボウタイ部分を中に入れ込むと、カラーなしのシンプルなシャツとしても楽しむことができます。
5.後ろ姿がかわいい「バックリボン」
最近発見したのが、首の後ろできゅっと結ぶこの「バックリボン」アレンジ。まとめ髪などをしたときに、映えるかわいさにハマっています!前から見るとスタンドカラーのようなきちんとした印象にも。
例えば…仕事の後に保護者会、なんて日もこのシャツだけで1日乗り切れちゃう!
仕事のときは、スタンダードな一つ結びできりっとしたスタイルに。保護者会のときは、リボン結びにして、柔らかい印象で「初めまして」。
もっと他にもアレンジできるはず!?みなさんも自分のお気に入りのアレンジ、見つけてみてくださいね!
Domanist
福吉彩子
2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/