6月に発売された注目のシールをピックアップ!
毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!
NEWS.1:「アンドカフェシール」(マインドウェイブ)
色々なカフェがテーマになっているシールです。ぽってりとしたゆるいタッチのイラストはちょっぴり韓国っぽさがありかわいいデザインになっています。この4枚は同じシリーズのものですが台紙のロゴデザインが各カフェのテイストに合わせてつくられており、細部までこだわりを感じました。
NEWS.2:「シールフレーク 季節の色見本帖」(カミオジャパン)
人気の色見本帖シリーズから、今度は二十四節気をテーマにしたフレークシールが全8種類出ました。シールは各季節のイメージにあった9色の組み合わせで構成されていて、どのセットもとても美しいです。ポケット型収納のパッケージもユニークで凝っています。
▲中身はこんな感じ!一枚のピースの中でも色の濃淡があり、透明感を感じます。
NEWS.3:「1枚ずつめくれるマスキングテープ」(bande)
平面&箔加工なしでありながらキラキラと輝いて見える奥行きのある表現に、思わず目が釘付けになってしまう宝石のシールです。ジュエリーメーカーが監修しているため、ピースのひとつひとつが実際の宝石をモデルにしてつくられています。
▲ノートに貼るとこんな感じ!各14柄でポピュラーとマニアの2種類が出ています!
NEWS.4:「わたしびより 和紙フレークシール」(古川紙工)
和紙素材の優しい風合いと、ほのぼのとした絵柄がかわいいフレークシールです。パッケージに「生活をいろどる」というフレーズが書かれているだけあって、手帳や日記、アルバムなど日常の記録をかわいくデコレーションできる親しみやすいデザインが魅力的です。
▲中身はこんな感じ!優しく温かみのあるイラストにほっこりします。
NEWS.5:「キネマの神様&ニューレトロ」(ハイタイド)
松竹映画100周年記念作品「キネマの神様」とのコラボグッズの一つです。昭和の映画にありそうなセリフやモチーフが揃ったレトロでゆるかわなこのシールは、お茶目な表現が多く思わずクスッと笑ってしまうこと間違いありません!
今回はこちらで以上です。
6月はバラエティ豊かなデザインのシールに出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、7月はどんなシールが登場するのでしょう。今後も目が離せません。
シール大臣
シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。