【100均名品】オンライン会議時代に頼れるセキュリティシール | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.03

【100均名品】オンライン会議時代に頼れるセキュリティシール

コロナ禍でWeb会議が定着しつつありますが、未だに会議開始の操作に慣れず「入室のタイミングでうっかり写ってしまう間抜け顔」を披露してしまう事が…。流石に恥ずかしいので、こんなアイテムを使って対策してみました。

Text:
Asami
Tags:

うっかり映る間抜け顔対策に大助かり!

■セリア|カメラセキュリティシール 110円(税込)

2個セットなので、1個あたり55円という嬉しいお値段。パソコンやタブレットのインカメ部分に直接貼り付けて使います。

インカメ用ということもありかなり小さな商品。開閉はスライド式で、カメラ使用時には簡単に開ける事ができます。カメラのサイズが縦5mm×横4mm以下で、縦9mm×横18mmのシール貼り付けスペースが確保できる機器に使用できます。

▼実際に貼ってみると…

こんな感じに。ちなみに、色は白と黒がありました。パソコンの色に合わせて黒をつけましたがかなり自然に馴染み、夫は私に言われるまで気づきませんでした。web会議に参加する際は、閉じた状態で入室し、しっかり準備が整った段階で開けるようにしています。

盗撮対策はもちろん、web会議対策にも使えるアイデア商品。ぜひ店頭でチェックしてみてください。

こちらもオススメ

リュックに忍び寄る魔の手を阻止せよ!盗難対策にぴったりなアイテムを100均で見つけました
想像以上に頼れます! 【ダイソー】で見つけたコレ、一体何に使うもの?

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事