Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.06.24

想像以上に頼れます! 【ダイソー】で見つけたコレ、一体何に使うもの?

 

外出時、カフェなどでバッグの置き場に困ったことはありませんか? 席に専用のカゴが設置してある飲食店もありますが、カゴがなくても安心な便利アイテムをダイソーで購入してきました。

Text:
Asami
Tags:

使わない時は取っ手に付けておくと便利

■ダイソー|バッグフック 110円(税込)

私は白を購入しましたが、黒いタイプも売っています。リングタイプのフックで、とてもシンプルなデザインですが、想像以上に力持ち。5kgまで掛けることが可能です。

開閉はマグネット式で、開くとこんな感じ。私の通勤カバンを計ってみたところ約3.6kg。かなり重いので、正直このリングフックで耐えられるのか半信半疑でした。

▼実際に掛けてみると…

フックは壊れることもなくしっかり支えてくれました。カバンが床についているように見えるかもしれませんが、バッチリ浮いています。滑り止めがついているので、バッグが多少揺れたくらいではズレることもなく、想像以上に頼り甲斐のあるアイテムでした。

使わない時は、バッグの取っ手に付けておくことができるので便利です。

コロナ禍で、床に直接カバンを置くことに対して今まで以上に抵抗を感じていたので、このバッグフックは重宝しています。外食の機会は随分と減ってしまいましたが、仕事柄外での打ち合わせが多い方は一つ持っておくと便利ですよ。

こちらもオススメ

便利すぎる!【雨の日に大活躍】100均でいいもの見つけた♡
【便利100均】スプレータイプの携帯用ボトルホルダー

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!