Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2021.06.15

【便利100均】スプレータイプの携帯用ボトルホルダー

 

休日、出かける際は通勤カバンから財布を移動させるのですが、ついつい除菌スプレーは移すのを忘れてしまうことがしばしば。こうなったらカバンごとに除菌スプレーを入れておこうと考え、使い勝手の良いケースを探していたところ、以前はジェルタイプのケースだけだったシリーズにスプレータイプが出ていたので購入してきました。

Text:
Asami
Tags:

このシリーズのスプレータイプ、あると良いなと思っていました。

■ダイソー|ハンドスプレーケース 各110円(税込)

カバンの取っ手部分などに取り付けられる便利なデザインで、以前から存在は知っていたのですが、ジェルタイプしかなかったので購入を見送っていました。しかし最近、スプレータイプが新しく出たらしく、迷わず全色購入。

我が家は液体タイプのアルコール消毒液を使っているので、スプレータイプのこの商品はまさに理想。ちなみに、アルコール濃度80%まで対応しています。

消毒液を入れるときはポンプ部分を外せばOK。私はスプレーケースの口の部分にダイレクトに消毒液のノズルを当てて、数回プッシュして入れています。

シリコンのベルトを付け外しすることで簡単にカバンなどに取り付けが可能です。また、取り付け部分の太さに合わせて、ベルトの長さも調節できます。

消毒液はジェルタイプより液体タイプ派だという人におすすめのアイテムです、また、バッグを変えるたびに消毒液を移すのが面倒だという人は、コレならひとつ110円なのでいくつか購入しスプレーケースをよく使うバッグそれぞれに付けておく、なんていうこともできちゃいます。

こちらもオススメ

【感動100均】ただのマスキングテープではない!これは一体何…!?
腕時計のように見える目から鱗のアイデア商品【SQUEEZYBAND】、知ってる?

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!