【感動100均】ただのマスキングテープではない!これは一体何…!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.27

【感動100均】ただのマスキングテープではない!これは一体何…!?

「キャンドゥ」で見つけたマスキングテープのようなアイテム。実はこれ、これからの季節に活躍間違いなしの〇〇なんです!

Text:
Asami
Tags:

適量を切って使えるから便利。アウトドアにも!

暖かくなり、窓を開けて過ごす時間も増えてきた今日この頃。これからの季節悩ましいのが、窓から入り込んでくる虫の存在。そんな厄介者の侵入を防いでくれるアイディアアイテムを発見しました。

■キャンドゥ|虫よけマスキングテープ

一見普通のマスキングテープですが、秘密はテープに染み込んだ香り。レモンのような香りが付いていて、人間にとってはあまり気になりませんが、虫にとって不快な香りなのだそうです。

テープタイプなので、適量を切って使えるのがポイント。庭の手入れをする際はスコップや帽子のつばなどに貼ると良いと思います。マスキングテープなので剥がす際もスムーズです。

▼我が家はこのように窓のサッシにペタリ

私が購入したのはシェブロン柄ですが、他にも種類がありました。香り成分は植物精油(ユーカリ油、シトロネラ油)となっていて、天然成分なので子供の物にも安心して使えます。

テープのサイズは「幅2m×長さ3m」。香りは時間が経つと弱くなってくるので、効果が薄れてきたなと感じたら張り替える必要があります。窓を開けて過ごせる季節は短いですが、その間の虫対策として利用してみてはいかがでしょうか。プチプラなので、普段の対策プラスアルファとして活用するのもおすすめです。

こちらもオススメ

ハッカ油の虫除け効果は?日常シーンの使い方や注意点を調べてみた!
ダイソーの虫除けクリップは手軽で便利な名品です

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事