Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.06.15

便利すぎる!【雨の日に大活躍】100均でいいもの見つけた♡

 

これから雨の降る季節、手放せなくなること必至のアイテムを「キャンドゥー」で発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

自分の傘の目印に! さらに滑り止めにもなる優れもの

これからの季節、思いがけない雨でビニール傘を買う機会が増えがちですが、シンプルなデザイン故、自分の傘がどれかわからなくなってしまうことってありませんか? 私自身、買ったばかりのビニール傘が盗難被害に遭うこともありました…。そんな悩みを解決してくれる小さなアイディア商品をキャンドゥで見つけたので紹介したいと思います。

■キャンドゥ|シリコン傘キャップ 2つセット 各110円(税込)

2色セットの商品で、「緑・グレー」「黄色・青」「白・黒」の組み合わせで販売されていました。私も夫も傘を無くしがちなので、全種類購入してストックすることに。

サイズはこんな感じ。とても小さなアイテムですが、一石二鳥の優れものなんです。

傘のハンドルにつけてみると2つの役割が!

傘のハンドルに取り付けることで、1:自分の傘だという目印になります。そしてシリコン製なので、2:テーブルなどにかけた際の滑り止めにもなるんです。

対応サイズは直径15mm〜20mmまで。ハンドルの細い女性用の傘などは取り付けることができませんが、一般的なビニール傘サイズのハンドルであれば問題なく利用することができます。

目印にもなり、滑り止めにもなるアイディアアイテムが、一つ実質55円で手に入るというコスパの良さ。私はキャンドゥで購入しましたが、同じ商品がセリアにもあるそうです。早速人気が出ているようなので、気になった方は早めのチェックをお勧めします。

こちらもオススメ

【優秀100均】小さいけれどしっかり者!今の季節このクリップが手放せない
【想像以上に便利】レンジ・冷凍・食洗機OKで多機能!! 〝ダイソー〟のシリコーン保存袋

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!