Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.06.07

【想像以上に便利】レンジ・冷凍・食洗機OKで多機能!! 〝ダイソー〟のシリコーン保存袋

 

キッチン周りの商品として、シリコーン素材のものが多数販売されています。先日ダイソーで発見した保存袋もシリコーン素材。これが想像以上に便利だったのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

保存袋もシリコーンが有能なんです

普段、保存袋は定番のジップロックを愛用していますが、「保存袋までシリコーンになったの?!」と驚いて購入したのがこちらの商品。正直興味本位で購入し、あまり期待していなかったのですが、想像以上に機能的なアイテムでした。

■ダイソー|シリコーン保存袋 340ml 220円(税込)

本体と封口バンドに分かれていて、スライドさせることで取り付けたり外したりできます。

▼袋の口をピタッと閉じてくれるのがポイント

封口バンドはこのような形になっています。しっかり硬さがあるので、袋の口をピタッと閉じてくれます。どのくらいしっかり閉じてくれるのかというと…

試しにお茶を入れて逆さにしてみたのですが、この通り全く漏れませんでした! 振ってみたり、軽く押してみたりしましたが漏れず。これはいい意味で期待を裏切られました!

とにかく便利!

本体は自立するので、例えば余ったパスタソースなどを保存する時にも両手が使えて便利です。繰り返し洗って使えますし、電子レンジ・オーブン・食洗機対応という点もお気に入り(封口バンドは取り外した状態で使ってください)。

私が購入したサイズの一回り大きなサイズもあるようです。人気商品で、私はまだ大きいサイズのものには出会えていませんが、見つけたら購入しようと思っています。

しっかりと密封してくれるので、コーヒー豆やお漬物など、冷蔵庫に入れると匂い移りが気になるものを入れるのもありだと思います。とってもエコで便利なシリコーン保存袋、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

こちらもオススメ

クリオネの形をしたこれ、何かわかりますか? 実は洗濯に役立つアイデア商品なんです【100均名品】
まさか【ダイソー】で買えるとは! 550円のダイヤル式デジタルタイマーが便利すぎた

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!