クリオネの形をしたこれ、何かわかりますか? 実は洗濯に役立つアイデア商品なんです【100均名品】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.02

クリオネの形をしたこれ、何かわかりますか? 実は洗濯に役立つアイデア商品なんです【100均名品】

洗濯物の中で迷子になりがちな子供の小さな靴下、特に片方だけ見当たらないなんて事ありますよね。今回はそんな靴下問題を解消してくれるアイテムを「キャンドゥ」で発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

洗濯機の中で迷子になりません!

洗濯機の中で迷子になりません!子供の靴下って小さくて、洗濯するたびに他の洋服に紛れて迷子になりがち。いちいち探し出すのが面倒だなと思っている方におすすめしたい、小さなお役立ちアイテムをご紹介します。

■キャンドゥ|くつ下洗いの三兄弟

まるでクリオネのようなかわいい形をしていますが、しっかりと靴下を挟んで洗濯機の荒波に揉まれても離れません。

サイズ感はこんな感じ。普通の洗濯バサミより少し小ぶりです。

洗濯バサミより少しコツは必要ですが、使い方は簡単です。

1. 丸いストッパー部分を上にずらしてロックを解除します。

2. 洗濯バサミのように両腕部分をつまみ、先端を開きます。

3. 靴下を挟んで、丸いロックを元に戻せばセット完了。

挟んだまま洗濯することで、靴下がバラバラになって迷子になるのを防いでくれます。ちなみに、干すときはこのまま洗濯バサミで挟むことが可能です。

洗濯物が多い日には特に迷子になりがちな靴下。洗濯前のちょっとした一手間で、靴下を探し出す面倒な作業が減るのでおすすめですよ。

こちらもオススメ

【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える
黒くて四角いコレは何!? 【100均】で買える〇〇の残量を確認できる便利アイテムなんです

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事