【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.30

【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

浴室でシャンプーボトルを直置きすると底のヌメりが悩みでした… 今回は、ヌメり問題を解決してくれる便利なホルダーを「セリア」で発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

フックタイプのボトルホルダーが使えないご家庭必見です

セリアのボトルホルダーといえば、フックタイプのものが話題になりましたが、我が家はフックをかける場所がなくて購入を断念していました。シャンプーやコンディショナーなどのボトルを直置きするとどうしても底がヌメってしまうのが悩みで、なんとか浮かせたかったのですが、ようやく理想のアイテムに出会うことができました。

■セリア|吸着シートボトルホルダー/110円(税込)

吸着シートタイプなので、つるっとした面であればどこでも貼ることができるんです。こういう商品探してました! というか、同じような商品は他にもあるのですが、こんなにお手頃価格のアイテムに出会ったのはセリアが初めて。過去に見た商品は一つ1,500円以上するものだったので、流石に購入には至らず…。セリアで発見したときは感動でした。

吸着シートにプラスチック製のホルダーが付いている構造で、取り外すことができるようになっています。

▼取り付けはシンプル

使う際は、まずホルダーを上にスライドして吸着シートから外します。外すと写真のようになっていて、吸着シートのパーツにホルダーのフックが引っかかることで固定される仕組みです。

ホルダー部分は調節リングがついていて、取り付けるボトル口のサイズによって使い分けます。直径約2.8cmのボトルには調節リングをつけたままで使い、直径約3.2cmのボトルには調節リングを外した状態で使います。

ボトルの取り付け方もシンプルで、まずポンプ部分を外した状態のボトル口にホルダーを通します。

その状態でポンプ部分をいつも通り装着すると、ボトルの取り付けは完了です。

吸着シートは、裏のフィルムを剥がして壁に貼っておきます。空気が入らないように中心から外側に向かって撫でると綺麗に付けることができると思います。

あとは先程のホルダーを上から下にスライドして引っ掛けるように装着して完了。1kgまでの重さに耐えられるので、ポンプを押してもずれることはなく、しっかりと張り付いています。

私はコンディショナーも隣に並べてセットしました。浮かせることでボトルの底のヌメり問題も解消され、貼り付けられる面であれば場所も選ばないのでとても便利です。ボトルのヌメりが気になる方、シャンプーやコンディショナーの置き場所に困っていた方、ぜひセリアでチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です

こちらもオススメ

【優秀100均】これな〜に!? ○○を浮かせて保管できる超優秀アイテムだった
ミニスキレットと思いきや…!これ、【セリア】で見つけたアレの半分が計れるアイテムなんです

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事