Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.05.14

【優秀100均】これな〜に!? ○○を浮かせて保管できる超優秀アイテムだった

 

〇〇の保管方法に悩んでいたところ、「セリア」でかわいくて優秀なアイテムを発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

歯ブラシスタンドの汚れが気になっていました…

毎日必ず使う歯ブラシ。スタンドに立てて保管するのが一般的かと思いますが、どうしてもスタンドの底に汚れが溜まってしまうのが衛生的に気になっていました。こまめに掃除すれば良いのですが、毎日使うものだからこそすぐに汚れが溜まってしまいます。今回セリアで見つけた商品は、私の悩みを解決してくれる、かわいいだけじゃない優秀アイテムでした。

■セリア|歯ブラシホルダー しろくま

2個セットで110円(税込)です。他にもシンプルな歯ブラシホルダーがあったのですが、しろくまが流氷に乗っているようなデザインがとてもかわいくて一目惚れ。

本体はとてもコンパクトなサイズ感。

▼裏側の吸盤で鏡などに取り付け、浮かせて保管

裏側の吸盤で、タイルや鏡などツルツルした部分に取り付けて使います。

歯ブラシの首の部分を、ホルダーの真ん中の窪みに差し込むことで、歯ブラシを浮かせて保管することができます。浮いているので、歯ブラシに残った水分は自然と下に落ちていきます。歯ブラシスタンドだと、下に落ちた水分でカビが生えてしまったりするのですが、このホルダーを使えばその心配はありません。数ヶ月使っていますが、ホルダーの窪み部分にカビが生えるようなこともなく、とても衛生的に使えています。

一つのスタンドに複数本の歯ブラシを立てて保管すると、先端がぶつかり合って感染症対策の面でも心配がありますが、このホルダーは1本1本分けて保管することができるので、コロナウイルスの家庭内感染対策の意味でもおすすめです。毎日使う歯ブラシを衛生的に保管できるプチプラアイテム、ぜひセリアでチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

これな〜んだ? 飾ってもかわいい【セリア】で見つけた文房具
【セリア】ってすごい! 石鹸を「浮かせて保管」でヌメヌメ回避

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!