高見えがすごい! 【ニトリ】のガラスフラワーベースは絶対買い | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.14

高見えがすごい! 【ニトリ】のガラスフラワーベースは絶対買い

コロナ禍に入り、ぐんと増えたことのひとつが自宅にお花を飾ることです。でも実際には、お花を買ったものの「素敵に飾るフラワーベースが見つからない」と悩んでいる方が多い気も。そこで、今回は初心者さんにも扱いやすいフラワーベースをお値段以上〝ニトリ〟でピックアップしてみました。

Text:
川口ゆかり
Tags:

まずは小さなものをひとつ購入してみては?

最近、会う人会う人に「お花を入れるフラワーベースが欲しいんだけど、どこでかったらいい?」そんな質問をよく受けます。すでに目をつけているものがあれば話は別ですが、初心者さんにおすすめしたいのはガラス製のシンプルなもの。

おすすめは〝ニトリ〟のフラワーベース。お花屋さんの店先で売っている500円くらいの小さなブーケを入れるのにぴったりなサイズ感(幅14×奥行7.5×高さ15cm)に加え、税込814円という値段が一番のポイント。何度か落としてしまって所々カケているのですが、割れない!そんな丈夫さも魅力です。

フラワーベースはあればあるほど収納場所に困るので、使わないときは別の用途があると良いかと思います。例えば、このフラワーベースを使わないときは、娘のブラシなどを入れる収納BOXに。

普段はこうやって使って、お花を買ったときにだけ入れ替える感じ。なくても困らないけれど、あると元気になれるお花。まずはお値段以上のアイテムが揃う〝ニトリ〟で相棒探し、してみてくださいね。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事