Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.05.15

計量カップ? 違います【ダイソー】のコレ、仕事効率化にもぴったりなんです

 

文房具収納にペン立てを使っているという方、必見のアイテムをダイソーで発見しました。ペン立ての底に失くしがちなクリップや付箋も、これを使えばサッと取り出せます。日常の小さなお悩みもこれで解決。

Text:
古瀬紅音

デスク整理のお助けグッズ

文房具はペン立てに収納しているという方も多いのではないでしょうか。欲しい時にサッと取り出せて便利な反面、クリップや付箋は奥に行って見当たらなくるなんてデメリットも。こちらのアイテムは、そんな小さなお悩みを解決してくれるんです。

▲ペンたて用ポケット/税込110円

小さな収納ケースが2つセットになっています。背面にはひっかけやすいクリップタイプになっていて、角型・丸形どちらのペン立てにも対応しているそう。

横から見てみるとこのような形になっています。後ろのクリップ部分はしっかりしていて、安定感もあるのでグラグラ揺れる心配もありません。ある程度幅があるので、厚みのあるペン立てにも使用できそうです。

実際に使ってみました!

使用しているペン立て(ダイソーのもの)は、上の部分が斜めになっているのですが、しっかり密着してくれました!想像したよりも大きく、いろんなものが収納できそうです。

収納力が抜群

ペン立ての底に隠れていた文房具たちを収納してみました!ふせんだけではなく、マスキングテープもすっぽり入る大きさ。もう少し高さのある文房具でも安定して収納できそうです。

他にも使い道が広がりそう…

今回は使用例と同じように文房具に使いましたが、あまりの使いやすさにびっくり。しっかりと収納できていろんな場所に取り付けられるので、キッチンや洗面所などの収納にもいいかもしれません。ダイソーの文房具売り場にあるので、ぜひ探してみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!