韓国風インテリアは「タイルデコ」が熱い! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.16

韓国風インテリアは「タイルデコ」が熱い!

韓国コーディネーターとして活躍する東山サリーが最新韓国情報をキャッチアップする連載。今回は韓国で話題のタイルデコインテリアの話をお届けします。

Tags:

自宅でDIY!韓国ではタイルデコが今人気です

韓国では、インテリア熱が上昇し続けている模様。昨年から続くステイホームの影響もあり、おうちでも居心地良く過ごすためにインテリアに凝る人、おうちをカフェのように可愛くリノベしている人が増加中なんです!

今回は若者を中心に特に人気を集めている、タイルインテリアをご紹介します♡

「Room Tour」や「DIY」をする韓国のYouTuberやVlogerも続々と登場しているので、言葉はわからずとも、お部屋のアレンジ方法やインテリアの可愛い使い方、DIYの方法も動画を見ながら真似したり、部屋作りの参考にしたりできますし、動画がかわいくて癒されるしと一石二鳥!

HOW TO DIY A TILE TABLE

この動画の中では、オンラインショップでタイルを購入し、ボックスと接着材、粘土などを準備して作ったそうですが、5万ウォン以下で制作できたのだそう!

お財布に嬉しい価格だけでなく、動画を見ているとストレス発散にもなりそうで興味津々。作る過程まで楽しめそうですよね?

いや、作るのはちょっと…と言う方にオススメなのが、可愛いタイルインテリアを購入できるオンラインショップ「neatty pretty」!

プレートSサイズは7万ウォン、ミラープレート19万ウォン、キューブサイドテーブルは23万ウォン、全身鏡は79万ウォン。

タイルは18色の中から、ラインの色は36色もの中から選ぶことができるので、自分好みのアイテムを購入することができるんです。

しかも海外配送に対応しているショップなので、日本からも購入可。制作期間は2〜3週間程。お店のインスタグラムへDMで問い合わせ(韓国語or英語/翻訳アプリ「Papago」を使えば簡単に翻訳できますよ)→注文する商品名とタイルとラインの色を選択し、詳細を送信・海外送金→制作→発送となります。

お部屋のアクセントになる、可愛いタイルインテリア。ぜひチェックして見てくださいね。

▶︎neatty_pretty

文/東山サリー

画像ALT

韓国コーディネーター・ライター

東山サリー

ソウル在住/都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通としてテレビ番組『にじいろジーン』にも出演。

著書に『韓国カフェ巡り in ソウル』(ワニブックス)、『本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り』(産業編集センター )などがある。 Instagram:@saliy83

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事