【感動100均】ただのフックじゃないんです!物をかけると…あらビックリ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.17

【感動100均】ただのフックじゃないんです!物をかけると…あらビックリ!

使ったものをなかなか元に戻さない子どもたちに頭を悩ませることはありませんか。そんなママにおすすめしたいアイテムを100均で発見しました!

Tags:

かわいいネコのお顔見たさに片付け上手になる!?

「片付けてね」「ここに置くのよ」と何度教えても、なかなか所定の位置に物が戻せない子どもたち。そんな毎日に困り果てているママに朗報です! 〝片付けられない〟から脱出できそうなアイテムをダイソーで発見。それがコチラ!


一見、シンプルなフックのようですが…

フックにものを引っ掛けると、なんとネコがぴょこんと出てくるのです。ネコちゃん見たさに、子どもが帽子を元に戻す習慣が身につくといいなと思いつつ…。ちなみに、フックの裏側には粘着テープが元から貼ってあるので、壁に穴を開けることなく使用できます。また、フックの先が丸くなっているので、子どもにも安心して使わせることができます。


耐荷重量は1.5kgですが、ネコがぴょこんと飛び出すには掛けるものの重さが100g以上必要になります。いろいろ試してみた結果、水筒や園バッグ、スプリングアウター程度のものは重さ的にクリアしました(※設置する壁の種類により、粘着テープの効きに差があります)。しかし、マスクや薄手のエコバッグは重さが足りず、ネコが飛び出しませんでした。子どもと一緒に何を引っ掛けるか探すのも楽しいかもしれませんね。

私が発見できたのは、ネコのほかにクマとひよこの3種類。もしかするとほかにも動物がいるかもしれませんね。気になる方はぜひお店でチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎キッズハンガーラックで収納上手に!選び方や種類別のおすすめ9選
▶︎うちの子、どうしてこんなに見栄っ張りなの!? その理由が判明!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事