ミニスキレットと思いきや…!これ、【セリア】で見つけたアレの半分が計れるアイテムなんです | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.16

ミニスキレットと思いきや…!これ、【セリア】で見つけたアレの半分が計れるアイテムなんです

料理のレシピに出てくる「大さじ1/2」「小さじ1/2」の表記… 意外と難しくありませんか? 今回はそんな「大さじ1/2」「小さじ1/2」をぴったり計れるかわいい軽量スプーンを「セリア」で発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

大さじ1/2、小さじ1/2が計れるんです!

料理のレシピを見ていると、たまに出てくる「大さじ1/2」「小さじ1/2」の表記。私は割と大雑把なので適当に計ってしまうのですが、ぴったり計りたい! という方も多いのではないでしょうか。大雑把な私でも、分量を間違うと失敗につながりやすい“お菓子作り”などは、割ときっちり計るので、「1/2」の表記に悩まされたこともしばしば。そんな時に役立つ、かわいいアイテムをセリアで発見したのでご紹介します。

■セリア|スキレット型計量スプーン

大きい方が「大さじ1/2」小さい方が「小さじ1/2」になっています。とてもコンパクトなので、背の低い容器でもすっぽり収まります。

私は砂糖の容器に「大さじ1/2」、塩の容器に「小さじ1/2」を入れています。あまり出番は多くありませんが、コンパクトなので邪魔にもなりにくく、いざという時に役に立つので助かっています。

「1/2」を計る計量スプーンは沢山ありますが、出番の少ないアイテムだからこそ可愛いくてアクセントになるデザインのものを使ってみるのはいかがですか? 透明な保存容器の場合は特に、白い砂糖や塩に黒いスキレット型スプーンが映えてかわいいと思います。

こちらもオススメ

これ何に使うもの!? 【セリア】で見つけた〇〇に使える蓋
マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事