マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.12

マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン

持ち運びに便利な「セリア」のケース付きスプーンをご紹介します。

Tags:

コンビニ弁当にスプーンが付かなくなる?

レジ袋有料化は記憶に新しいですが、近いうちにプラスチック製のスプーンやフォークも削減の対象になると言われていますよね。出勤する際は基本的に弁当持参の私ですが、コンビニ弁当の日もあるので、これは他人事ではありません。お弁当の時もオムライスやカレーなどスプーンを使って食べたいメニューの日もあり、持ち歩きに便利なスプーンを探していたところ、この商品を発見!

■セリア|ケース付きランチスプーン

その名の通り、スプーンの先にケースが付いていて、衛生的に持ち運ぶことのできる商品です。

持ち手が長いので、深い容器でもしっかりすくう事ができます。プラスチック製ですが、うっすらと木目調の模様が刻まれていておしゃれです。

専用の蓋をつけてみると…

蓋はこのようになっているので、カーブの向きを合わせてスプーンに被せれば簡単に収納できます。

かなりシンプルですが、この「長い持ち手」と「程よい深さのカーブ」が絶妙で、ストレスなく食事を楽しむ事ができるんです。子供用でよくある、お弁当のカトラリーセットのようなものだとスプーンのカーブが浅くて一口が小さくなりがちなのですが、このアイテムなら大人でも満足のいく量の一口をすくう事ができます。もちろんスープなどもバッチリすくえます!

今後、プラスチック製スプーンが有料化される時が来たとすると、マイスプーンが当たり前の時代になるかもしれません。その前にまずは一本、100円で試してみて損はないと思うので、ぜひ使ってみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

これな〜んだ? 飾ってもかわいい【セリア】で見つけた文房具
【セリア】ってすごい! 石鹸を「浮かせて保管」でヌメヌメ回避

 

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事