Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.05.29

まさか【ダイソー】で買えるとは! 550円のダイヤル式デジタルタイマーが便利すぎた

 

「ダイソー」でスタイリッシュで使い勝手の良いタイマーを発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

無印良品のダイヤル式タイマーに激似

最近は携帯のタイマー機能を使うことが多いのですが、やはり昔ながらのタイマーはひとつあると便利。携帯だと自動で画面が消えてしまうので、残り時間を確認したいときは画面をタッチして起動しないといけないのが億劫でした。ダイヤル式タイマーは、前々から無印良品の商品を知っていたのですが、タイマーにしては割と手が出しにくい価格で…。現在約1,000円で販売されているようですが、もっとお手頃なものはないかなと探していたところ、約半額で買えるアイテムをダイソーで発見しました。

■ダイソー|デジタルタイマーダイヤル式(税込550円)

ボタン電池式(CR2032)で、あらかじめテスト用の電池が入っています。約1分のオートオフ機能が付いているので、「つけっぱなしで電池を無駄に消費してしまう」ということはありません。

ポイントは、数字が大きく表示されるところ。秒数は小さいのですが、分数だけなら少し離れたところからでも確認可能です。パスタを茹でながら、テーブルの上を拭いたり食事の準備をすることが多いのですが、そんな時でも残り時間を確認することができるので助かっています。

本体を時計回りに回すことで時間をセット。10分未満は10秒刻み、10分以上は1分刻みでセットすることができます。時間をセットしてスタートボタンを押せばカウントダウン、時間をセットせずにスタートボタンを押すとカウントアップが始まります。

裏にはマグネットが二つ付いていて、私は冷蔵庫に貼り付けて使っています。使用し始めて2ヶ月ほど経ちますが、落ちてくるようなこともなく快適に利用できています。

「スタイリッシュでお手頃価格なタイマーが欲しい」、「ダイヤル式が気になっていた」という方はぜひダイソーでチェックしてみてください。

こちらもオススメ

ワンコインでGET! 【ダイソー】女優ミラーのクオリティがすごかった
やっと出会えた!【ダイソー】のダブルウォールグラス

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!