Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.05.28

ダイソーのこのスリムな棒、想像以上に便利ですごい!【100均名品】

 

自宅ではもちろん、折り畳めるからキャンプでも活躍しそうなアイテム。「ダイソー」で見つけた折り畳める〇〇をご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

コンパクトに収納可能! 開くと鍋敷きになるんです

テレワーク続きで、平日は自宅で一人昼食を食べるという生活を送っています。一人なので凝ったものは作らず、インスタントラーメンや冷凍うどんを鍋のまま食べることもしばしば。今まで鍋敷きを使わず、タオルを敷いた上に熱々の鍋を置いて食べていましたが、ダイソーでとても便利な鍋敷きを見つけて購入してきました。

■ダイソー|折りたためる鍋敷き

ダイソー|折りたためる鍋敷き

畳んだ状態だと、とてもスリムで収納場所も選びません。ぱっと見、これが鍋敷だとは思えないほどコンパクトな形状で、閉じた状態だと2.8cm×18cm。食器棚の隙間や、カトラリーケースにも入るので便利です。

ダイソー|折りたためる鍋敷き

開くとこのような形になります。広げた状態のサイズは18cm×18cm。一人分のインスタントラーメンを作る鍋の鍋敷きとして、ちょうどいいサイズです。

ダイソー|折りたためる鍋敷き

素材はナイロンですが、-10℃〜220℃まで対応可能。火から下ろしたばかりの鍋だと少々不安ですが、熱々のうどんが入った鍋を乗せて食事をしても、溶けたり変形したりといったことは起きませんでした。使用後は普通の食器と同様、食器洗い洗剤で洗って乾燥させるだけでOK。

鍋敷きといえば、木製でかさばるものだとばかり思っていましたが、ダイソーにこんなアイディア商品があるとは驚きです。正直もっと早く欲しかった! ダイソーで買える折りたたみ鍋敷き、想像以上に高コスパでおすすめですよ。

こちらもオススメ

ワンコインでGET! 【ダイソー】女優ミラーのクオリティがすごかった
やっと出会えた!【ダイソー】のダブルウォールグラス

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!