【これ、便利!】直接触れないから衛生的&繰り返し使えて経済的!ダイソーのシリコーンおにぎりパックがすごい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.26

【これ、便利!】直接触れないから衛生的&繰り返し使えて経済的!ダイソーのシリコーンおにぎりパックがすごい

「ダイソー」でお弁当などのおにぎりが“楽チン&節約”になるアイテムを発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

そのまま冷凍可能&電子レンジにも対応

夫から「お弁当を作って欲しい」と言われたことがあるのですが、正直私の技量ではそこまでの余裕がなく、「おにぎりだけなら! 」ということで始まった主人のおにぎり生活。おかずをスーパーで買うスタイルで、うまく節約できているそうですが、私が気になったのは毎日のラップの消費量。おにぎり3個分のラップが毎日消費されるので、エコじゃないなぁと悩んでいたのですが、ダイソーのアイテムがそんな悩みを解決してくれました。

■ダイソー|シリコーン 簡単おにぎりパック

その名の通り、シリコン製のおにぎりケースです。容量も120gと大きめなので、主人も満足している模様。一つ税込110円で繰り返し使えるので、ラップを毎日使うより経済的です。

蓋を開けるとこのような形になっています。シンプルな作りですが、かなりしっかりした素材なので、繰り返し使っても今のところ破損することなく利用できています。

▼使い方はとても簡単

蓋を開けてご飯を詰めるだけ・素手に塩をつけて握る「塩おにぎり」は作れませんが、混ぜご飯などで作れば子供も喜ぶのではないでしょうか。

蓋を被せて形を整えれば完成。

直接手を触れずに作れるので衛生的。特にこれからの高温多湿な季節では菌の繁殖が心配ですが、これを使うことでリスクの軽減ができるのではないかなと期待しています。

シリコンなので、このまま冷凍やレンジでの温めも可能。主人も職場のレンジを使って温かいご飯を食べているようです。おにぎりを作る機会の多いご家庭へ、全力でおすすめしたいダイソーのおにぎりパック。気になった方はぜひお店でチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

おにぎりやサンドイッチに!【セリア】で買えるプリントアルミホイルが可愛すぎた
マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事