【ナニコレ!100均】ダイソー で550円のこれ、一体何に使うもの!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.09

【ナニコレ!100均】ダイソー で550円のこれ、一体何に使うもの!?

毎日使っているパソコン。キーボードの隙間は埃が溜まりがちです。職場のデスクトップ型パソコンのキーボードをたまにひっくり返して掃除しますが、結構な量のゴミが溜まっているので毎回衝撃を受けています。そんな汚れがちなキーボードの隙間を掃除するのに役立つ面白アイテムをダイソーで発見したのでご紹介したいと思います。

Text:
Asami
Tags:

キーボードの隙間に入った埃を吹き飛ばします

■ダイソー|USBブロアー 550円(税込)

まるで、側道の植え込みを手入れする業者さんが使っているブロアーをそのまま小さくしたようなデザインに釘付け(笑)。見た目の面白さについ手に取ってしまいました。

スイッチは側面部分についていて、操作はON・OFFのみの簡単デザイン。肝心の風量はと言いますと、そこまで強風が出てくる訳ではありませんが、キーボードの隙間にピンポイントに当てれば埃を吹き飛ばしてくれます。同じようなお掃除アイテムに、スプレー缶タイプの商品(エアダスター)がありますが、あちらの方がパワフルかなと思います。

本体とノズルは分解可能で、ノズルを外せばコンパクトに収納することができます。

このようなパッケージでPC周辺機器が陳列されている場所に置いてありました。カラーは私が購入したミントの他にホワイトもあります。スプレー缶タイプの商品ほどの威力はありませんが、繰り返し使える点はエコでGOOD。

あると便利なちょっと面白いダイソー商品、私が購入した時はこれがラスイチでしたので、気になった方はお早めにチェックしてみてください。

こちらもオススメ

【ダイソー名品】センサーライトのクオリティが高すぎる!
まさか【ダイソー】で買えるとは! 550円のダイヤル式デジタルタイマーが便利すぎた

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事