【ダイソー名品】センサーライトのクオリティが高すぎる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.03

【ダイソー名品】センサーライトのクオリティが高すぎる!

以前から、暗くなると光る「明暗センサー付き」のライトはダイソーに取り扱いがありましたが、人の動きを察知する「モーションセンサー付き」のライトは最近発見しました。本日ご紹介するアイテムは明るい状態では作動せず、「暗い状態で人の動きを察知した時」にしか光らない為とてもエコなんです。

Text:
Asami
Tags:

「明暗センサー」より「モーションセンサー」が断然エコ!

■ダイソー|センサーライト 330円(税込)

とてもシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔をせず使いやすいと思います。単4電池3本が必要で、別売りになっているので注意してください。

丸いセンサーが2つついていますが、上が明るさセンサー、下がモーションセンサーになっています。裏側にスイッチがついていて「ON」「OFF」「AUTO」が選べますが、「AUTOモード」を選択する事でモーションセンサーが作動し、自動で点灯・消灯します。周囲が明るい状態では作動しないので、電池消費も最小限に抑えられます。

差し込みフックと両面テープが付属しています(電池ボックス内に入っていました)。本体につけるフックと壁につけるフックは種類が違うのでつけ間違いにご注意を。

▼セッティングはこんな感じ

まず両面テープで本体にフックを取り付けます。ちょうど電池カバーの上部に取り付けると良い感じに。

そして壁側にもフックを取り付けます。壁紙を傷つけたくなかったので、私はマスキングテープで養生した上から取り付けました。

あとはフック同士を引っ掛けて取り付ければ準備完了。

▼暗くなるのを待って、実際に近づいてみると…

私の動きをしっかり察知して光りました! 明暗センサータイプのものを使っていた時は… 夜の間ずっと光りっぱなしだったのが気になっていましたが、今回のアイテムは約30秒で自動的に消灯してくれます。まさに理想的な商品。一つ欲を言うとすれば、コンセントタイプであって欲しかったなと感じています。両面テープで取り付けないといけない点、電池交換が必要な点が少し面倒ですが、場所を選ばずどこにでも設置できるのはメリットかもしれません。

モーションセンサー付きのライトは高いと思っていたのですが、まさか330円で買えてしまうとは…、ダイソーの凄さを再認識した瞬間です。とても便利なアイテムなので、売り切れてしまう前にチェックしてみてください。

こちらもオススメ

黒くて四角いコレは何!? 【100均】で買える〇〇の残量を確認できる便利アイテムなんです
まさか【ダイソー】で買えるとは! 550円のダイヤル式デジタルタイマーが便利すぎた

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事