Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.06.05

【キャンドゥ名品】防災グッズとして備えておきたい2WAYライト

 

災害時に備えておきたいアイテムの一つに、ランタンがあると思います。最近は100円ショップでもいろんな種類のランタンが販売されていますが、先日キャンドゥで2WAYタイプの商品を発見し感動しました。

Text:
Asami
Tags:

ただのランタンかと思いきや、懐中電灯にもなるんです

■キャンドゥ|2WAYランタンライト 330円(税込)

まず、とてもシンプルなデザインが個人的に好みど真ん中。ランタンというと結構アウトドア用品っぽいデザインが多い印象ですが、この商品は白基調でスタイリッシュなのでインテリアにも馴染みやすいです。

スイッチは側面についています。

実際にスイッチを入れてみると…

使用する際は、単四電池3本(別売り)を本体底面にセットします。

▼そしてこの底部分が2WAYライトの最大の秘密!

底を押して回転すると…

ライトが表に出てきます。この状態でスイッチをONにすれば…!

なんと懐中電灯に早変わり!!

本体の上部が薄いデザインになっているので、とても握りやすいです。

330円でこの機能、正直コスパ良すぎだと思います。色々なデザインのランタンが手頃な価格で手に入る時代になりましたが、懐中電灯としても使えるキャンドゥのアイテムで災害に備えてみてはいかがでしょうか。

こちらもオススメ

ワンコインでGET! 【ダイソー】女優ミラーのクオリティがすごかった
SNSで話題!売切れ続出! 見つけたら〝絶対買い〟なキャンドゥの電子メモパッド

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!