Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.06.10

【優秀100均】面倒な排水溝掃除。思い切ってアレを使い捨てにしてみた!

 

洗面台の排水溝についているゴミガードってすぐにゴミが溜まるので、掃除がめんどくさくて苦手です…。解決策を考えていたところ、ダイソーで便利なアイテムを発見ました。

Text:
Asami
Tags:

目詰まりしにくい構造でストレス解消

■ダイソー|水流れの良いゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード

3つ入っているので、内側がひどく汚れた状態になれば取り替えることができるという斬新なアイテム。汚れたものは捨ててしまうのでエコではないですが、排水溝掃除が面倒で仕方なかったのでこの商品の存在は正直かなり助かっています。

目隠しカバーがついていて、バスケット内のゴミが見えにくい構造。中央部分もメッシュになっているので、バスケット内にゴミが溜まっても中央から水が流れるので詰まりにくくなっています。

裏から見るとさらに分かりやすいと思います。ドーナツ状になっているので、ゴミは周りに溜まり、中心部分から水がしっかり流れてくれます

実際に設置してみるとこんな感じ。白なので洗面台の色に馴染んで違和感もありません。

3つセットで税込110円。交換の頻度を考えるとコスパはそんなに良くないかな? とも思いましたが、やはり掃除の手間が省けるのはかなりメリットです。排水溝掃除が苦手な方、面倒でついつい詰まらせがちの方には特におすすめです。

こちらもオススメ

クリオネの形をしたこれ、何かわかりますか? 実は洗濯に役立つアイデア商品なんです【100均名品】
【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!