Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.06.12

【優秀100均】小さいけれどしっかり者!今の季節このクリップが手放せない

 

以前、マスキングテープタイプのアイテムをご紹介しましたが、同じように香りで〇〇対策ができるクリップタイプのアイテムを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

小さいけれど、しっかり香る虫よけクリップ

■キャンドゥ|虫除けクリップ 110円(税込)

とても小さな商品ですが、マスキングテープタイプの商品より香りが強い感じがしました。虫の好まない香りだそうですが、人間にとっては不快に感じることはない柑橘系の香りが染み込んでいます。

簡単にバッグや服につけられる!

裏側はこんな感じになっていて、クリップのようにカバンや洋服のポケット、帽子などにつけることができます。つけているのを忘れるくらい軽いので、子供の帽子や洋服につけてあげるのも良いかなと思います。

私は毎年かなり蚊に刺されるので、早速通勤カバンにつけてみました。私はカバンの柄に合わせてデザインを選びましたが、他にも色々な種類がありました。ダイソーやセリアにも同様のアイテムが置いてあったので、好みのデザインを選んで使うと良いかなと思います。

香りが弱くなってくると新しいものを購入する必要はありますが、マスキングテープタイプより香りの持続時間は長いように感じています。通勤やお散歩など、いろんなシーンで活用できる虫除けクリップ。虫除けスプレーとの併用で今年は虫刺され跡を残さないようにしっかり対策したいと思います。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

【感動100均】ただのマスキングテープではない!これは一体何…!?
ダイソーの虫除けクリップは手軽で便利な名品です

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!