Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2018.08.31

スタイリスト亀 恭子さん的ハワイ旅のワードローブ大公開

 

スタイリストの亀 恭子さんハワイ旅でのトランクの中身から現地での着こなしまで根掘り葉掘り!

Tags:

亀 恭子さん的ハワイの魅力は「何度行っても新しい発見があること」

「ハワイ渡航歴は約30回。仕事で行ったことは一度だけで、ほかはすべてプライベートです。ハワイの魅力は、海やプールでリラックスできる上、トレンドのアップデートも早いところ。洋服のショップやレストランの更新が早く、街並みが行くたびに変化しています。ウォールアートで人気のカカアコエリアもそのひとつ。数年前までは倉庫街という印象でしたが、今では新しいショップがどんどんオープンし、人気の観光スポットになっていますよね。食事のおいしさもリピートポイント。ハワイ料理に限らず、イタリアン、和食など料理の選択肢が多いので、『子供に何食べさせよう』と困ることなく、家族みんなで楽しめます」

スタイリスト

亀 恭子さん

Profile 年2~3回は、家族や友人ファミリーと一緒に、ハワイやバリ島といった、海のきれいな南国へエスケープ。3歳になった息子君も、リゾートでの水遊びが大好き!

いつものデニムを、エアリーなロングガウンで軽やかに

「東京では、このベアトップ×デニムにジャケットを着るところですが、ハワイでは〝エーピー ストゥディオ〟のロングガウンをはおってリゾート感を楽しんでいます。撥水加工された〝エンフォルド〟のベアトップは、下に水着を着ておけばそのままビーチにも行ける優れもの。ハワイでは着替える回数が多いので、なくさないようアクセサリーは最小限にし、カジュアルなデニムやワンピースで過ごすことが多いですね」

ハワイ旅の必需品は、省スペースな畳めるバッグ

「荷物をコンパクトにまとめたいので、バッグは布製やPVCのものを。畳んだり、クルクル丸めてトランクにしまえるので便利です。〝ピースオブヒューマン〟のネットバッグは、巾着を入れ替えて使える2WAY仕様」


▲機内での必需品は…靴下&のどスプレー

トランクは〝リモワ〟。機内バッグは〝ボッテガ〟のボストン

「いつもは大きいサイズの〝リモワ〟を使っていますが、先日行ったハワイで壊れてしまったため、現在メンテナンス中。今回は小さいサイズで撮影しました。家族全員のものをまとめて入れるため、機内バッグはかなり大きめ。冷え防止の靴下と、乾燥対策ののどスプレーを必ず持っていきます」

Domani2018年8月号『Stylist 亀 恭子&安西こずえ ハワイ通の旅ワードローブ』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/嶋野 旭(人物)、坂根綾子(静物) ヘア&メーク/森野友香子(Perle management/亀さん分)、川村友子(安西さん分) 写真協力/アマナイメージズ 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!