Domani

働く40代は、明日も楽しい!

close
Searchサイト内検索

フリーワードで検索

人気のキーワード

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2025.05.21

GUの2WAYナイロンバッグがマザーズバッグに最適! 【Labメンバーのお気に入り】

Domani Labのメンバーがハマっているものを紹介する本企画。今回はフリーアナウンサーの小野美希さんが最近購入したバッグを披露してもらいます。

Tags:

軽くてポケットが豊富! 高機能でママバッグとして活躍中

Domaniの読者組織・Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回は、2歳児のママ・小野美希さんが子供とのお出かけ用バッグに新調したというアイテムです。

「これまではベビーカーに引っかけられるようなバッグを使っていたのですが、子供が大きくなって走り回るようになり動きやすいバッグを探していました。そんなときにたまたま目に入ったのが、GUのLINE公式アカウントからのセール情報に掲載されていたバッグ。『機能性が高いのにこんなにリーズナブルなんて! 』と購入に至りました」(小野さん)

▲ナイロン2WAYトートバッグ

薄い・やわらかい・軽量と三拍子そろったリップストップ素材を使用。パートナーとも共有しやすいシンプルなデザイン。

「とにかく軽い! 子供とのおでかけの際はおむつや着替え、飲み物と荷物が多くなりがちなので、バッグ自体が軽いのは高ポイント。3つある外側のポケットには、おやつや水筒などすぐに取り出したいものを入れます。ポケットが深め&ドローストリング機能付きなので、水筒など高さのあるものを入れても安定感があるんです」(小野さん)

「内側にもポケットが2つあり、汚れたものを入れる袋や私自身の荷物など小物の収納が可能です。コンパクトに折りたためるうえシワになりにくく、旅行にも持って行けるし、保管も楽々。マザーズバッグとして申し分ない機能性と利便性を備えたバッグだと思っています」(小野さん)

「リュックにもなる2WAY仕様で、子連れでアクティブに動きたいときは両手が空いて便利! カジュアルコーデにもマッチします。買い物へ行くときにはトートバッグで、などと使い分けています」(小野さん)

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

小野美希

福島県会津若松市出身のフリーアナウンサー。大学卒業後にNHK和歌山放送局に1年、その後故郷である福島県のTBS系列のテレビ局でアナウンサー・キャスターとして約16年勤める。2023年の春に家族の仕事の関係で東京に引っ越し、現在はフリーアナウンサー・ナレーターとして活躍。2歳の男の子のママ。
Instagram:@mikiono0920

あわせて読みたい

Read Moreおすすめの関連記事

スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!