今買って冬まで着られる!2WAYワンピースが便利すぎる♡【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.5】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2018.10.07

今買って冬まで着られる!2WAYワンピースが便利すぎる♡【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.5】

毎シーズン大好評で完売アイテムも続出する、Domani×人気ブランドのコラボ服。その使いやすさをお伝えすべく、「いつもおしゃれ♡」と評判のDomani読者に私服コーデを考えてもらいました。今回はDomani×CITYのコラボワンピをチェック!

Tags:

アパレル関連会社代表 大井奈津子さんが、Domani×CITYコラボの2WAYタックワンピースを着てみたら…

「こんな服が欲しかった!」と常に大きな話題を呼ぶ、Domaniと人気ブランドのコラボ服。今回作った10アイテムは、Domaniの公式オンラインショップeditstoreと各ブランドの店頭で10月1日から先行発売中です! スタイリングに悩む時間が消え去る最強の時短服〝一枚映えワンピース〟は、忙しく働く女性のマストハブアイテム。ということで、つくりましたよ! 着るだけでおしゃれ見えもスタイルUPも叶うスペシャルワンピ♡


▲Domaniコラボのワンピース¥23,000(シティ ニュウマン新宿店<シティ>)

このワンピース、商品名にある通り実は2WAY仕様。ノーカラーのシャツワンピになっているから、比翼仕立ての前ボタンを全部閉じればワンピースに、そしてフロントを開ければ朝晩冷え込み始めたこの時期に重宝する軽はおりになるんです。着るだけでおしゃれ見えもスタイルUPも叶うワンピースとしての魅力は前回記事をCHECKしていただくとして…ここでは、はおりとしての実力のほどをお伝えします! おしゃれ読者・大井奈津子さんのリアルコーデをご覧ください!

旬のロング&リーンな着こなしが即完成!


白ニットにハイウエストデニム。いつものベーシックスタイルも、これ一枚あればおしゃれ度が格段にUP。その効果の高さに「さっとはおっただけなのに、一気に今っぽい着こなしになりますね」と大井さんもご満悦。肩のタックデザインやベルスリーブが着こなしのアクセントに。そして、ふくらはぎあたりまでを覆う着丈長めのワンピースだからロング&リーンなトレンドスタイルが簡単に叶うんです。

ボア使いのバッグで秋らしさを盛り上げて


〝MORROW〟のバケツ型ボアバッグを持って、季節感をチャーミングにON。レザーとの異素材コンビなら、白ボアも大人っぽい印象です。

「ペラペラじゃないけど分厚くもない。寒くなったら、この上にさらにレイヤードできる厚さのウール混素材だから、今から冬までしっかり使えますね。秋はこうして軽めのコートがわりとして着られるし、冬になったら本格的なアウターの下に〝中間はおり〟にしてレイヤードを楽しみたいな」と大井さん。薄すぎず厚すぎず…使い勝手のいい生地感を選りすぐって、季節をまたいで長期間活用できる便利な一着に仕上げています。ストレッチ性がある素材から着心地もいいし、レイヤードだってしやすい!

ただはおるだけで、後ろ姿までこんなにドラマティック♡


ウエストまわりを中心に、サイドからバックまでたっぷりとギャザーを寄せたデザイン。動くたびに裾がひらりと揺れて、とても印象的な佇まいに。ウール混ならでの、品のあるほのかな艶感も際立ちます。ギャザーがあることで、ウエストまわりのストレッチ力はさらにUP。ウエストゴムは入っていないのに、まるでウエストゴム入りだと勘違いしちゃうほどのん着心地の良さなんです♡ 

そうそう。ワンピースとして着用するときも、ときどきこうしてウエストリボンを前ではなく後ろで結ぶと、また着こなしの雰囲気が変わりますよ!

今買って、春までずっと2WAYとして使えるタックワンピース。Domani公式オンラインショップ「editstore」で今すぐ買えます!

Domani11月号「こんなのリアルに欲しかった♡だけ10枚!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/佐藤 彩(静物)、中田陽子(maettico/人物) ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 構成/旧井菜月


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事