Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY聞くに聞けない!?美容ヘッドライン

2017.09.08

アラフォーの砂漠肌、実はその洗い方が原因!【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

きれいになるためにやっていることが、実は”老け”の原因になっていることも…。ときには思い切ってやめる勇気も必要です。大人の女性のための美容の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

まさか!?今ドキ、全身ごしごし洗っていませんか?
大人の肌は大切なものをなでるように優しく洗って

美容エディター・大塚真里

「体の皮膚は意外とデリケート。ナイロンのタオルなどでゴシゴシと力を入れる必要はまったくありません。力を入れすぎることで、皮膚の保湿をつかさどる常在菌や潤いまで奪い取ってしまい、乾燥やかゆみ、荒れの原因になることも。汗をかいたりしたときは、どうしてもしっかり洗いたくなるものですが、そんなときも、気になる脇の下やデリケートゾーンに特化した処方のものなら、アラフォー女子の肌に優しいはず。あくまでも皮膚に必要なものを取りすぎず、不要なものだけをオフするために、大切なものを扱うよう、なでるように洗うことを心がけましょう」

大人の肌への優しさを考えたデリケートゾーン用がおすすめ!

【おすすめアイテム】

(左から)肌を優しく保護するグリーンクレイ配合。かゆみなどの原因も予防してくれる。石澤研究所 アルジタル デリケートハイジーンソープ 250mL 2,600円、オーガニックハーブ原料配合で優しい使用感が魅力。 サンルイ・インターナショナル アンティームオーガニック by ルボア アンティーム フェミニン ウォッシュ 100mL 2,000円、乾燥肌でも使える高い保湿効果。AHA配合で古い角質を取り除き、ふっくらやわらかな肌に。BCL ウーマンエッセンシャルズ ジェルウォッシュ 200mL 3,800円、ダマスクローズの香りが、生理前後のホルモンバランスを整える。たかくら新産業 ピュビケア デリケート ソープ R ダマスクローズの香り 125L 2,100円

年々、肌の砂漠化に悩むアラフォー女子、今までデリケートゾーン用はノーマークだったという人も、これから本格化する秋冬の乾燥シーズンに向けて、これで今年こそ、やわらかく女らしい、カシミアのような肌でいられるはず。

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ:撮影/西原秀岳 構成/大塚真里・山梨智子(本誌)


Read Moreおすすめの関連記事