こなれビッグシャツで、気になるボディラインをおしゃれにフォロー!【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.11】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2018.10.13

こなれビッグシャツで、気になるボディラインをおしゃれにフォロー!【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.11】

毎シーズン人気を集め、完売アイテムも続出するDomani×人気ブランドのコラボ服。その使いやすさをお伝えすべく、「いつもおしゃれ♡」と評判のDomani読者に私服コーデを考えてもらいました。今回は体型カバーもかなえてくれるという注目のシャツをお届け!

Tags:

ウェディングプランナー 岡本佳子さんがDomani×Whim Gazetteのふんわり背抜きオーバーシャツを着てみたら…

「こんな服が欲しかった!」と常に大きな話題を呼ぶ、Domaniと人気ブランドのコラボ服。今回作った10アイテムは、Domani公式オンラインショップeditstoreと各ブランドの店頭で10月1日から先行発売中です! きちんと感もこなれ感も、そして着心地のよさも叶う「背抜きオーバーシャツ」はおしゃれに働く女性のマストアイテム。


▲Domaniコラボのシャツ¥19,000(ウィム ガゼット 丸の内店<ウィム ガゼット>)

ありそうでなかった秋冬版・背抜きオーバーシャツを完成させるためにDomaniがタッグを組んだのは、大人の女性のこなれ服に定評がある〝ウィム ガゼット〟。楽チンな通勤服としてはもちろんですが、休日スタイルにもバッチリはまります。おしゃれ読者・岡本佳子さんのリアルコーデをご覧ください!

×黒スキニーでオーバーシルエットを堪能


「大きく前後差がついた丈感がとってもおしゃれなビッグシャツ。特に後ろは、おしりをすっぽり隠してしまうほど長い丈なのがいいですね。トップスにボリュームがある分、ボトムはスリムに。メリハリを意識しながらチュニック風にシャツを着てみました」 と岡本さん。アラフォー女性の悩みの種、気になる腰周りのボディラインもおしゃれに見せながらフォローしてくれるデザインがうれしい!  また、背中のすその端をスクエアにカットすることでシャープさをプラス。〝ゆったりしながらスッキリ見え〟を、さりげないディテールでも後押しします。

小物もとことん黒で統一。モノトーンで全身をさらに引き締め!


シルエットだけでなく、カラーリングでもメリハリを意識。「チャコールグレーのシャツに黒のパンツ、そして靴もバッグも黒で統一したモノトーンコーディネートに。ただ、それだけだと少し寂しいので柄スカーフで少しだけ色をさしてみました」。ちょっぴりモードな印象の〝靴下×サンダル〟合わせも、シンプルな装いのアクセントにぴったりです。

ゆるっとシルエット&ふんわり着心地で、おしゃれだけどリラクシー♡


「デザインも素敵だけど、肌触りのよさもたまらない! 柔らかな素材が体をふわっと包む感覚がとても気持ちよくて、ずっと着ていたくなります」。そう、このオーバーシャツが〝楽チン〟である理由はシルエットだけにあらず。ふんわり優しい微起毛タッチのコットンシャツで、フォルムもゆるっと、心もゆるっと。おしゃれだけど、どこまでも心地よく着られます!

こなれ感も着心地のよさも抜群! 思わず毎日着たくなる背抜きオーバーシャツは、Domani公式オンラインショップ「editstore」で今すぐ買えます!

Domani11月号「こんなのリアルに欲しかった♡だけ10枚!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/佐藤 彩(静物)、中田陽子(maettico/人物) ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 構成/旧井菜月

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事