気分が上がる靴、最新作♡【ジミー チュウ】から登場の"ラグジュアリースニーカー" | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION瞬間風速的!ファッションニュース

2018.11.15

気分が上がる靴、最新作♡【ジミー チュウ】から登場の”ラグジュアリースニーカー”

こんにちは! Domani ビジュアル・エディターの望月芹名です。多くの女性が憧れ続ける、そして履けば気分の上がる魔法の靴。その代表格のひとつである【ジミー チュウ】からこの秋登場する最新スニーカーがなんともワクワクしちゃうものだということで、一足お先にご紹介させていただきます!

Text:
望月芹名
Tags:

新境地に連れてって♡【ジミー チュウ】の最新スニーカーに注目

「JIMMY CHOOの靴を履くと気分が上がるし、心の在り方も変わる。」
クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイもこう語るように、事実、ジミー チュウの靴は多くの女性の憧れであり、絶対的な存在のひとつ。ピンヒールのイメージはもちろんのこと、最近さらにファンを虜にして目が離せなくなってるのがジミー チュウの「スニーカー」なんです。

そんな大注目のジミー チュウ スニーカーから登場する最新作、なにやら ”想像するだけでワクワクする” ような、”新しい世界に足を踏み入れる” ようなアイテムだというのです!

きっと、スニーカーは大好きだけど普通のスニーカーでは物足りなくなってきた、そろそろ気分をあげてくれるようなスニーカーに出会いたい、と感じていた方にも必見なはず♡

“次世代のラグジュアリースニーカー”「DIAMOND」がデビュー

この秋、【ジミー チュウ】より登場するのは、“次世代のラグジュアリースニーカー” ともいえる「DIAMOND」スニーカー。だ、ダイアモンド?なんだか映画にでも出てきそうな壮大さですね!!

ダイヤモンドに足を踏み入れてみたらどんな気分になるか―そんな発想から生まれ、軽い感覚や角度によって変わる透明感などをイメージしながらデザインされたという「DIAMOND」スニーカーがこちら。

▲上段:DIAMOND/F WIH CRYSTAL  400,000円 (税抜) 
下段右:DIAMOND/F LAK SILVER/WHITE  114,000円 (税抜) 
下段左:DIAMOND/F CAT WHITE  114,000円 (税抜) 
※下段2足につきましては、画像と実際の商品の仕様が若干異なります。

わおー♡いままでにありそうでなかったこのデザインバランスは、さすがジミー チュウ。

すべてのモデルに独創的なダブルソールが採用されているのがわかります。通常のフラットソールをインソールとしてアッパーに取り付け、そこにイタリアで開発・考案された透明のダイヤモンドソールを装着。戦車のトレッド(タイヤの溝)に着目し開発されたというこのソールは、曲がる部分は芯を抜き、機能性と柔軟性に優れた構造になっているそう。

中でも最も象徴的なスタイルは、メンズ、ウィメンズともに展開している、スワロフスキー(R)・クリスタルを全面に埋め込んだモデル。その他、ウィメンズでは同系色のホワイトとシルバーのレザーで仕立てたモデルが展開しています。

ヴィンテージ感あるスポーティなランニングシューズに、ダイヤモンドに着想を得たソールを重ねたインパクトある佇まいがなんとも斬新でスタイリッシュな今回のオーバーサイズスニーカー。新旧の世界観が相まった革新的なデザインと世界観が、私たちを ”スポーツスニーカーの新たな境地” に誘ってくれそうな予感です。 

履くだけで満たされるジミー チュウの靴、最新のアイテムをこの機会に是非チェックしてみてくださいね!

【展開予定日】11月16日(金)発売
ジミーチュウ公式サイト

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事